おいしい山形 in 山形 BOTAcoffee。市内中心部のカフェでは最高峰。建築物観光ランチに最適。

山形市内は見どころ満載。

文翔館、旧議事堂、済生館、教育資料館、旧千歳館。

 

明治・大正建設が好きな方にはたまらない!

そして、その展示物はよだれがでる程おいしい!

 

これらを全て見学するには、

1日ではたりませんが、

ランチはBOTAcoffeeが最適!

 

4月と8月に2回訪問しました。

 

 

 

 

BOTAcoffeeは、

おそらく市内中心部のカフェで最高峰です。

 

BOTAcoffee 基本通達

住所は 山形県山形市七日町2丁目7−18。

文翔館からまっずぐ下がってすぐです。

 

 

 

済生館を見学し、(素敵)

 

 

 

文翔館と旧議事堂を見学し、(かっこいい!)

 

 

 

 

旧千歳館を見学し、(おしゃれ)

 

 

 

 

教育資料館を見学し、(ロマンティック)

 

 

 

 

 

疲れたらきりのいい所で、

BOTAcoffeeでランチです。

 

 

 

 

 

4月に訪問した際、非常に美味しくてびっくり。

 

店主は男性ですので、

女性のような感性を感じ、とても気に入りました。

 

店主はかっこいい男です。

嫌味がない爽やかなカッコ良さ。

女性に人気のお店でしょうね。

 

 

 

 

 実食

4月も8月も、ランチメニューは同じでした。

スパイスカレーランチ。

 

こぎれいで良い。

1つ1つの要素が美しくて美味しいのよ。

 

 

 

 

スパイスカレーはたっぷりです。

ハッキリとクミンやカルダモンの味を感じます。

 

そこらのスパイスカレーよりも、

スッキリした辛さが特徴。

 

ゴミゴミしたスパイスカレーって、

時々うるさい感じがします。

 

こういうスパイスカレーこそ、

スパイスそのものを味わえて最高。

 

 

 

 

五穀でいただきます。

五穀はたっぷりです。

イチイチオシャレです。

 

 

 

 

 

8月はガパオライス。

小奇麗で素敵。

 

 

 

 

 

1つ1つの要素が女性的。

 

 

 

 

 

ガパオライスも五穀米でいただきます。

タイ料理屋のガパオそのもの。

 

五穀と一緒だと、体にいい気がします。

隣の温泉卵をちょっと付けると最高。。。

 

 

 

 

食後は珈琲です。

珈琲がイマイチのカフェって多いです。

 

思った以上に多いですが、

僕の好きな酸味弱く、苦み強い珈琲。

 

食後の珈琲が美味しいって素晴らしい!

 

 

 

 

やっぱりプリン。

ハード系のプリン。

 

ややむっちりしたハード系で、

トロンとしたカスタードです。

 

 

 

 

山形市内の観光には最高峰のランチです。

確実に美味しいです。

 

 まとめ

今回はBOTAcoffeeを投稿しました。

市内カフェでは最高峰です。

 

小奇麗で美味しい。

そして食後の珈琲が美味しい。

 

市内の建物観光の合間には、

おすすめのランチ場所です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です