泡立てネットが嫌いです。実力以上に泡立つ泡立てネットが嫌いです。

相方が泡立てネットを使っています。

僕は泡立てネットが嫌いです。

 

泡立てネットに勝手に石鹸を入れられて、

イライラ。

 

だってさ。

 

泡立てネットって、実力以上に泡が立つから、

全然泡が緻密ではありません!

 

 

 

 

 実力以上に泡立つ泡立てネットが嫌いです

手洗い、洗顔ともに固形石鹼です。

 

故に、洗顔が小さくなると、

洗顔がこなれて泡立てにくくなります。

 

僕はよく小さくなった石鹸を無駄にします。

えい!面倒だ!と思い、自然に溶けるまで排水溝に放置。

 

そんな光景が嫌で、固形石鹼を、

相方が勝手に泡立てネットに。。。

 

僕は泡立てネットが嫌いです。

その実力以上に泡立つからです。

 

試しに泡立つを使ってみると、

確かに泡立つのですが。。。。

 

顔を洗っていると、何だか泡が足りません。

なんかさ、スカスカなんですよね。

 

本来の緻密さが全然ありません。

 

単に実力以上に泡立っているから、

本来の石鹸の量が足りていません。

 

自分の大切な下半身を洗う時、

泡が少ないと感じわるいじゃない。

 

ただでさえ、仮性包茎なんだから、

突然の刺激は止めて欲しいのよ。

 

僕は石鹼をたっぷり泡立つのが好きなタイプです。

ワガママなのです。

 

だから全然石鹸の量が不足しているにもかかわらず、

実力以上に泡立つ泡立てネットが嫌いです。

 

 泡立てネットって汚い

泡立てネットって、そもそも不潔です。

 

だってさ、あんな常にびちゃーとしたネットに、

石鹸を放置したら雑菌ワンサカワンサカ。

 

顔や体を綺麗にするためのものなのに、

汚い泡で洗うことになるのだから、

ちょっとねえ。。。。

 

しかし相方は、

だったら、石鹸置きも変わらないじゃないか。

と反論するのですが。。。

 

石鹼置きは石鹼がネットで密封されませんので乾燥します。

でも泡立てネットって、ぴちゃぴちゃじゃない。

 

だから泡立てネットが嫌いです。

 

 それでも固形石鹼が大好き

だったら、液体石鹸、洗顔フォームを使え!

と相方はいうのですが。。。。

 

僕は固形石鹼派です。

 

成分が良い石鹸は、

ほぼ固形石鹼で販売されています。

 

あの固形石鹼を箱から取り出した時の、

石鹸の香りが好きなのよ。

 

だから今後も固形石鹼を使用します。

泡立てネットは使用しません。

 

 まとめ

しかし、体を洗うあのナイロンのものは、

風呂場に放置しています。

 

あ!雑菌じゃん。。。

泡立てネットと変わらないじゃん。。。。

 

と気づいてしまったのですが、

それでも僕は、泡立てネットが嫌いです。

 

今後も排水溝で、小さな石鹸が溶ける時を待っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です