青森・秋田旅行8日目 in 角館。秋田りんご、モンブラン、比内地鶏、武家屋敷。角館も1人旅に最適。

本日は朝、旧秋田銀行本店、秋田レンガ館を見学。

ああ、素敵!

もう少しね、展示物があるといいのだけどね。。。

 

 

 

 

 

そしてその後、角館に移動。

角館はしとしと雨。。

 

でも、この雰囲気がいい感じですね。

有料の武家屋敷を2件見学。

 

 

 

 

 

解体新書。

とても興味深かったです。

 

有料の武家屋敷は500円。

 

がっつり見ごたえがある武家屋敷もあり、

一方、えっ!これだけ?という武家屋敷もあり。

 

予め調査が必要ですね。

 

ランチは比内地鶏親子丼。

 

昨晩に引き続き、2回目の比内地鶏親子丼。

比内地鶏は鶏独特の味が濃い。

 

非常に濃いですよ。

名古屋コーチンよりも、ハッキリと感じます。

 

 

 

 

 

 

合間をぬって、モンブラン。

搾りたてのモンブランです。

 

 

 

 

 

調子に乗って、黒モンブランも!

 

 

 

 

 

安藤醤油へ。

レンガ造りがオシャレで素敵。

 

内部も見ごたえがあります。

ああ、お醤油、買えばよかったかも。。。。

 

 

 

 

 

 

お目手だった秋田りんご!

ルビースイート!

 

 

 

 

 

ゆめあかり!

そして、なんと!おいらせがある!

 

 

 

 

計10個、またまたリンゴを自宅に宅配しました。

いいね、角館。

 

予算オーバーしていますが、

相方が喜ぶのなら、まあ、いいなあと。

 

普段の生活は、お世話になっているから、

滋賀県では口にできないものは、

沢山買っていきたいと思っています。

 

秋休みは明日で終了。

 

明日は秋田県立博物館などへ行き、

夜の便で帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です