青森・秋田旅行7日目 in 秋田。仕事もあるし疲れてもう帰りたい!秋田名物、きりたんぽ鍋とハタハタで心を癒す!

今日は朝から特急つがるで秋田へ移動。

早速お土産コーナーへ行き、

テンションが上がっていましたが。。。。

 

かなり疲れてきており、

ちょっと早く家に帰りたいモードに。。。

 

普段の日常の夕食(野菜炒めと蒸しor焼き野菜とトマトと果物)に、

早く戻りたい願望が。。。。。

 

この旅行中は、よく仕事の連絡があります。

 

先週8日までにやるべき仕事を全て片付けてきましたが、

仕事が溜まってくると、

また来週以降のスケジュールが詰まってくると、

僕もちょっと不安に駆られてきます。

 

また、新幹線や列車代などの交通費もあり、

ちょっと金を使い過ぎていることもあり、

早く家に帰りたいなあと。。。

 

何より、1週間人と話していないと、

寂しくなってきますね。。。

 

そこで元気を出すために、秋田名物をいただきます。

初めてきりたんぽ鍋をいただきます。

 

 

 

 

秋田名物の前菜(じゅんさい、いぶりがっこなどなど)

秋田で水揚げされた魚。

 

 

 

 

ハタハタのから揚げ。

 

 

 

 

比内地鶏の親子丼。

 

 

 

 

ハタハタのしょっつる。

 

 

 

 

して行きたかった鉱物博物館へ!

鉱物博物館は秋田大学併設であり、

びっくりするくらいの展示物!

 

ここは相当おもろい!

 

 

 

 

当然、観光名所ではありませんが、

勉強にもなるし、かなり見ごたえがあります。

 

これは理系に人間にはたまらないでしょうね。

 

41歳にもなってなんですが、

早く相方に会いたいなあと。。。

 

明日は朝、秋田レンガ館に行った後、

近畿税理士会に「どうなってんのよ!?」電話して、

角館へ向かいます。

 

ああ、早く家に帰って、

人参と甘唐辛子とニラ、豚肉の野菜炒めが食べたい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です