おいしい青森 in 青森 龍鳳閣 。正当派ザ・中華はどれも美しく素敵で美味しい。

旅行先では、中華やタイ料理を食べたくなる。

 

特にその地域の官庁側のお店って、

美味しいお店が多い傾向があります。

 

青森の街中で正当派中華を食べるのなら、

龍鳳閣は間違いありません。

 

 

 

 

龍鳳閣 基本通達

住所は青森県青森市安方2丁目6−11。

ドーミーインの側だから、

3日間連続で訪問しました。

 

 

 

僕は飲み屋さんへは行かないので、

昼、夜はしっかりした食事する派です。

 

店内の写真は割愛ですが、

とても清潔感があり、平日は人も少なくゆったり。

 

金曜日の夜はそれなりに混んでいましたが。。。

1人でゆったり中華が楽しめます。

 

弘前で中華店に入ったら、ザ・失敗だったので、

僕は青森で中華を食べたかった!

 

 実食

エビチャーハン980円です。

これぞ求めていた王道!

こういうのだよ。

 

それなりの量ですが、980円。

海老たっぷり。

こういうのが正当派です。

 

やっぱりさ、会計簿記と同じですよ。

基本が大事よ、基本が。

 

 

 

 

美味しいったりゃ、ありゃしない。

米のしっとり感、油分が最高。

 

パラパラ系ではないしっかりしたチャーハン。

 

しかし、決してペチャっとならない、

正に王道を行く基本の美味しいチャーハン。

 

大当たりの一品です。

 

 

 

 

 

中華店では餃子をオーダーしません。

やっぱりさ、ゲイなら焼売よね。

 

ゲイは餃子より焼売の傾向があるのよ。

これはゲイレーダーの基本です。

 

 

 

 

ウーン、肉厚で美味しい。

酢と一緒にいただくと更にうまい。

 

お肉を食べている感がしっかりあり、

かなりお腹に溜まる甘く味わい深い焼売です。

 

これはお薦めです。

 

 

 

 

海鮮ラーメンです。

ああ、具材たっぷり。

 

 

 

 

塩系のスープが絶品であり、

魚介のダシとよく合います。

これはスープまで飲み干してしまいます。

 

 

 

 

 

小籠包ではありません。

小籠湯包です。

 

焼売よりもさっぱり。

しかし、飛び出る肉汁がたまりません。

 

 

 

 

 

あんかけ焼きそばだったと思います。

美しくて最高。

 

 

 

 

 

あんかけで柔らかくなった麺が美味しい。

具材もしゃきっとしています。

複数人でいくつかの料理オーダーができたらいいですね。

 

 

 

海老餃子です。

焼きそばには餃子です。

プリっとしてて、やっぱりはずれがありません。

 

 

 

青森滞在に満足できるディナーでした。

1人旅でガッツリ中華にお薦めです。

 

 まとめ

青森の龍鳳閣を投稿しました。

水曜、木曜の平日夜は非常に空いており、

1人で食べている方が殆どでした。

 

金曜の夜はやや混んでおりましたが、

1人で食すかたも割と多かった記憶があります。

 

1人旅におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です