ゲイ的税理士生活。男同士の旅行は意見の相違の講和が肝要!

先日台湾航空券を購入し、

相方とは現地で合流する計画をしています。

 

1人旅もいいのですが、

相方と一緒の方が、思い出ができます。

 

しかし、その計画について、

相方と僕で意見が相違しています。

 

自由なゲイカップルは、

こんなことで意見が相違してうまくいきません。

 

 

 

 

年末年始の台東は釈迦頭のシーズン!

 

 

 新しい場所VS今まで行った慣れた場所

僕は旅行というと、

知らない場所へ行きたい!と思います。

 

もう一度行きたい場所もあり、

馴染みの場所も行きたいのですが、

旅程の内の半分は、新しい場所へ行きます。

 

何があるかわらない場所って怖いですし、

本当に何もないと、え!ここ歩いていていいの?

とか思ってしまいます。

 

青森や秋田旅行の際は、

周辺の方に、「ここ熊出ませんよね?」

と逐一聞いて行動していました。

 

(周辺の人は、今年はわからないよね?という返答。。。)

 

せっかく4年ぶりの台湾であり、

今回は17日間の設定にしました。

 

澎湖諸島、坊寮を予定していましたが、

相方が7日間しか会社を休めないと。。。

 

そこで、相方がまだ行ったことがない恒春に行こうと。。。

恒春なら僕は4回ほど訪問しているので、

恒春、墾丁をセットで!と思いましたが。。。。

 

台東に行きたい、玉里に行きたい、関山に行きたい。。。

と、今まで行った場所をリピートしたいと。。。

 

こういう時、男同士ですと喧嘩になります。

言い合いになります。

 

そして、殴り合いまでは行きませんが、

ややバイオレンスに。。。

 

そこで、相方と一緒の宿泊代金は相方が支出する!

という公約を結び、相方と一緒に行動する際は、

屏東と台東を旅行することにしました。

 

こういう時は、やっぱり資力が低い方が折れ、

有利な講和を結ぶことが鉄則です。

 

 ホテルVS温泉

4年前に台東に知本温泉に宿泊した際、

素敵な屋外露天大浴場があるホテルに宿泊。

 

非常に素晴らしかったことはもちろん、

台湾で大浴場がまたテンションが上がります。

 

高雄等でも僕はよく大浴場がある宿を選出。

こういう時、ゲイってお得だと真剣に思います。

 

温泉で大浴場。

決していかがわしい思いありません。

 

とはういうものの、いい体(ケツ)してんなー。

と、当然思うでしょうね。

 

しかし、純粋な目の保養です。

 

だってさ、男湯女湯は生殖器で区分すべきだ!

という方が圧倒的多数でしょ?

 

ゲイである僕が男湯を楽しみにしていても、

何ら法的違反や不法行為はありません。

 

しかし、相方は知本よりも台東宿泊の方が便がいい。

とかテンション下がることを言ってくる。

 

宿は相方が支出する講和ですので、

仕方なく折れることにしました。

 

台北の北投温泉で目の保養をするからいいもん。

 

 ツインVSダブル

僕は相方と宿泊する際、必ずツインにします。

ツインがない場合、シングルを一部屋ずつ確保します。

 

そして夫夫ですので、

それを相方に全額支出させます。

 

彼のいびきがうるさいからです。

うるさいことがわかっているから、

事前に避けた方が無難です。

 

しかし、ツインがないと、ダブルでいいじゃん。

とか言ってきやがる。

 

男2人でダブルベッドで狭いのよ。

一応はメンズだから、重量があるのよね。

 

僕は体重が52キロの小柄ですが、

それで男ですので、身体的な重さがあります。

 

男2人で寝返りを打つと、ストレスです。

よく東京で2人で宿泊した際、

ダブルの場合、朝布団が床に落ちていたことも。。。

 

ここは折れず、ツインorシングル2部屋にできそうです。

 

 まとめ

屏東も台東も、僕は何度も1人で訪問しています。

 

相方は屏東が1回だけのようですので、

僕が彼の初めての場所を案内しようかと。

 

せっかくの4年ぶりの台湾旅行ですが、

その1日はガッツリ仕事(月次処理)に充てる予定です。

 

そういう旅行もいいかと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です