おいしい秋田 in角館 モンブランスイーツ専門店 REGAL RITZ。搾りたてモンブランガッツリは確かに美味しい。

角館観光で必ず目にするモンブランスイーツ専門店 REGAL RITZ。

きっといわゆる、〇〇映えなのでしょうね。

 

そういう安直で安っぽいSNSってさ、

皆やっていて、僕は嫌いなのよね。

 

自分らしく!とかなんとか提唱しながらさ、

結局は、みんながやっている事が心地よい。

 

大多数の右へならえ!が落ち着くという、

純然たる証拠ですわよ。

 

我ながら嫌なオカマだよね。

 

しかし、角館が発祥のお店というなら、話は別です。

ああ、やっぱりモンブランは美味しい。

 

本当かどうか不明ですが、

休日は並ぶと聞くから、

平日の昼間に行ってきましたよ。

 

 

 

当日の角館では、

熊が出現してビビっていました。

 

モンブランスイーツ専門店 REGAL RITZ 基本通達

住所は秋田県仙北市角館町下新町34。

 

 

武家屋敷とは逆方向です。

 

平日の午後に訪問し、

お店の片隅で食べていたのは僕だけ。

 

店内にはポチポチ買いに来る方がいました。

この蔵の感じを見たくて訪問。

 

 

 

 

 

所謂、喫茶ではないので、

テーブル席はありません。

外の椅子、ベンチでいただきます。

 

モンブランが絞られてきました。

ええ、テンション上がります。

 

 

 

 

あらあらいい感じ。

過剰なくらい盛ってほしい。

 

 

 

 

過剰に盛ってよ店員さん。

もっともっと盛ってよ。

 

 

 

 

 実食

確かにテンション上がります。

インスタ映えを馬鹿してごめんなさい。

 

これを41歳のおっさんがニコニコしながらいただきます。

 

 

 

これは美味しい。

モンブランたっぷり。

ネットリしたモンブランが美味しい。

 

しかし、プリンもまた美味しい。

ハード系過ぎないけれど、

ハード系のプリンがモンブランもよく合う。

 

甘過ぎないプリンは、卵の味がハッキリ。

確かに美味しい。

 

 

 

 

せっかくですので、

黒いモンブランもいただきます。

 

これは美しい。

こちらの方が、僕は好みでした。

 

 

 

 

 

渋い味わいのモンブラン。

やっぱりプリンが美味しい。

 

もはやプリン単独でもいいかもしれません。

 

 

 

 

モンブラン美味しいです。

プライドを捨てて訪問するべきです。

 

 

 まとめ

モンブランスイーツ専門店 REGAL RITZを投稿しました。

搾りたてはその場でいただくがベスト。

 

フワフワ感が全く異なります。

プリン自体はやや大きめですので1つで十分です。

 

甘いものが好きな人なら、

僕のように2つあっさりいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です