旅行にうつつをぬかした功罪。旅行のせいで出来なかったこと。

あと1か月すると台湾へ行きます。

「17日間とやや長めですので、

 問答無用で年末調整は年内にいたしません。」

とお客様に申し上げている最中です。

 

しかし、今年は旅行中心の1年になってしまい、

出来なかったことも沢山あります。

 

旅行にうつつをぬかしたせいで、

今年できなかったことがいくつかあります。

 

 

 ロードバイク頻度が下がる

3月以降、ロードバイクを乗る頻度が増えるはずですが。。。

4月から旅行に行くようになってしまい、

サイクリングの頻度が下がりました。

 

4月以降、旅行から帰って、

ちょっと溜まった仕事をして。を繰り返し。。。

 

単発の仕事をして、さあ、サイクリング。

と思うと、7月までの悪天候。

 

今月も走りに行こうと思ったのですが、

単発の仕事や決算等などがあり。

 

それ程忙しい!わけでもなく、

日々、調整可能な範囲内ですが、

10日間以上の旅行は、それなりに業務を滞らせます。

(それでも今後も旅行します。)

 

必然的に、ロードバイクに乗る頻度が減りました。

 

顧問先様からも、トライアスロンの勧誘が。。。

守山、近江八幡など、慣れた場所でしたが、日程が合わず。

 

顧問先「先生!トライアスロン出ましょうよ。」

オレ「うーん、日程が。。。体力も心配。。」

 

顧問先「男性のもっこり股間、沢山みれますよ!

    むっちり太もも沢山みれますよ!

    たくましいふくはらぎ。みれますよ!

           先生好きでしょ!?」

 

オレ「論点整理素晴らし!来年出場します!」

 

新しい分野を勉強しなかった 

旅行のせいではありませんが、

今年は新しいことを勉強しませんでした。

 

専門書等も購入しましたが、

ちょっと期待外れも多く。

 

これだ!という新しい分野の勉強をしたかというと、

してないなあと。。。

 

自分の中のアップデートはしてきたつもりですが、

そこそこ抜けがあることも発覚してしまい。

簡単なことも迷うことが多くなり。

 

来年はおそらく、滋賀県のパートナーシップが開始されます。

それに合わせて、相方と任意後見契約書を結ぶ予定です。

 

遺言も同様ですが、我がその立場になって作成しないと、

どうしても事務的なのでしょうね。

 

実際に自分たちで結び、もう少し踏み込んで、

遺言や後見人契約を説明できるようします。

 

 動画アップしなかった

動画をアップして。という依頼があり、

する予定でしたがしませんでした。

 

今年、2回程ビワイチをしました。

動画撮影する予定でしたが、しませんでした。

 

せっかくのサイクリングでスマホを気にしたくない。

という理由もありましたが、

あまり楽しくなかったからです。

 

普段の8時間サイクリングの方が、

全然有意義で楽しかったのです。

 

きっと台湾旅行に行った際も、

動画撮影なんて気にしたら勿体無いよね。

 

動画撮影は一生やりません。

 

 まとめ

来年は5月のGW明けも台湾旅行を予定しています。

澎湖諸島はやっぱり暑い時期に行きたいので、来年にしました。

 

そのためだけに、僕は仕事をがんばります。

社会や中小企業発展のために仕事しやしません。

 

自分のためだけに仕事をします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です