2023-2024年末年始の台湾旅行14日目 in 銅鑼。台湾農林銅鑼茶廠はまるで静岡みたいな茶畑。

年末年始の台湾旅行14日目は、苗栗県の銅鑼へ!

 

銅鑼といえば、秋の菊が有名ですが、

僕は台湾農林銅鑼茶廠が目的。

 

苗栗県へ行くのは、2日目です。

雲林や苗栗は、なかなか観光では行かないでしょうね。

 

しかし、銅鑼はいいぞ!

小さな田舎町ですが、綺麗で静かです。

静かな町なのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

タクシーで銅鑼茶廠へ!

 

 

 

 

ヤシの木がないので、

さながら静岡の島田、金谷、牧之原のよう。

 

 

 

 

新竹から来たという台湾人4人組と談笑し、

お互いに写真をとっていただきました。

 

 

 

 

2時間ほど楽しみ、ここでもまたお茶を購入。

 

景色が良くて、ミツバチもお茶の花の蜜を収集しており、

ぼーっとしてしまいました。。。

 

タクシーを呼び、銅鑼駅付近へ戻りました。

飯が旨いのよ!銅鑼は!

 

客家料理です。

台湾に来たのなら、客家料理を食わないとね。

これが旨くて旨くて!

 

 

 

 

貢魚湯も美味しい。

とても美味しくて感動。。。

 

お店の方も、フレンドリーで、

銅鑼ってとてもいい街です。

また行きたい!

 

 

 

 

駅前のパン屋がまたいいのよ!

これはたまりませんね!

 

 

 

 

 

夕方、台中に戻り、

マッサージと足の角質取り。

 

 

 

 

 

夕食は小籠湯包と。

 

 

 

 

蒸し餃子と肉まんです。

 

 

 

 

 

ここ数日間でお客様から連絡があり、

仕事がかなりたまっています。

帰国したら、猛烈に仕事をします。

 

明日は午後、台北に向かいます。

大都会は好きではないので、

いつも台北を散策することはしません。

 

しかし、この旅行では、久しぶりに台北を散策し、

お買い物をしようかと思っています。

 

北投温泉もいいし、自転車のウエアを買うのもいいし、

台湾現地の旅行本を買うのもいいし、

中華菓子をワンサカワンサカ買うのもいい。

 

旅行もあと3日間です。

確定申告前の羽延ばしを存分に楽しみます。

 

今年さ、おれさ、また税務支援が住宅ローン担当なんだよね。

ああ、嫌だなあ。

住宅ローンをその場で判断するって。。。

 

買取再販とかよくわからないものが来ないことを、

毎日祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です