2023-2024年末年始の台湾旅行13日目 in 西螺&斗六。今日はゆっくり老街を1日散策。

台湾旅行13日目。

今日は朝ゆっくりだらだら。

 

新幹線とタクシーを使って、雲林の西螺&斗六へ!

雲林や苗栗って、日本人には難易度が高いですね。

 

新幹線で雲林まで行き、雲林からタクシーで西螺へ。

有名な丸荘醤油を見学。

 

 

 

 

こういう学べる施設って大好き!

勉強になるので、知らないことを知るって大好き。

 

 

 

 

言葉はわかりませんが、

VTRの上映をみてしまいます。

 

昔の写真や画像をみることって、

僕はとても好きなんですよね。

 

だって、自分が生きていない時代を、

目にすることができるのですよ。

 

ただ見るだけですが、とても興味深いです。

ただ見るだけですが、それだけで学ぶ価値があります。

 

今日も通りすがりの台湾人にとってもらいます。

昼はベリーとチキンのトースト。

 

 

 

 

甘ずっばいベリーソースがチキンに合う!

 

そしてバスで斗六へ向かい、

太平老街と行啟記念館へ。

 

平成天皇様ゆかりの建物です。

 

 

 

 

太平老害は賑やかです。

 

 

 

 

 

ディナーは昨日、一昨日と異なるタイ料理屋さん。

これはおいしい!

 

 

 

 

タイ式貢丸湯です!

最高においしい!

 

 

 

 

明日は苗栗の銅鑼へ向かいます。

 

コンビニでタクシー呼べない!

バス停がない!

 

バスがこない!

英語が通じない!

 

WiFiを宿に忘れる!

大いなる恐怖でしたが、僕程度の英語力でなんでもなるものです。

 

いろいろ困難な1日でした。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です