2023-2024年末年始の台湾旅行12日目 in 魚池。大好きな日月譚紅玉紅茶をワンサカ購入。

今日は日月譚紅玉紅茶を買いに日月老茶廠へ。

 

そのまま魚池の紅玉紅茶施設へ向かい、

結局1日魚池で終わってしまいました。。。

 

 

 

 

観光地の日月譚に興味はありません。

僕は日月譚紅玉紅茶が目当てです。

 

4年前、日月老茶廠で購入した紅玉紅茶、

そして紅韻紅茶が凄まじい美味しさで。。。。

 

今回、絶対に購入したい物の1つでした。

日月老茶廠で!!!するくらいお金を使ってしまいました。。。

 

 

 

この雰囲気だけで、

美しい場所であることがわかると思います。

 

南投って、台東や花蓮のようなに穏やかながらも、

ちょっと厳しい山間部とも違うのですよね。

 

 

 

 

そして、バスで1駅、魚池の台湾香日月潭紅茶廠へ。

 

どうせ観光者向けでしょ!?

と期待していませんでしたが、

意外に勉強になる施設でびっくり。。。

 

当然撮影した方は、通りすがりの台湾人です。

 

 

 

気持ちもよくて、長居してしまいました。。。

そして農協の日月潭紅茶廠へ。

 

魚池で1日終わりました。

台中に帰り、昨日食べたタイ料理へ。

 

1人分のコースを作っていただき満足。

概ね370元=1,700円程です。

 

こちらのお店はいわゆる1品料理ではなく。

お客様の人数に合わせて、料理を提供してくれます。

 

ゆっくり英語で説明していただいたので、

よくわかりました。

 

こういう時って、なぜか聞き取れるのですよね。

 

 

 

 

明日は1日雲林を楽しみます。

 

僕がこうして長い旅行をすることを、

不思議に感じる方もいるようですが。。。。

 

これでも、旅行に立つ12月25日までに、

必要な作業を全て完了させたつもりです。

 

・12月末申告法人

・月次の完了・報告

・確定申告のお願い・依頼をメール、郵送

・1/1メールの請求書発行とメールの準備、

・1月の予定のお知らせメール

・法定調書、給与支払報告書は申告するだけ(完了できる先のみ)

・事務所HPの税務投稿

・税務署の記帳指導の予定メール

・自分の記帳

 

大した仕事量ではありませんが、

僕もまもなく開業6年になるので、

そこまで馬鹿ではないぞ!

 

また、既存先、確定申告を依頼してくれた方に影響がないように、

新規の確定申告の仕事や、顧問契約等も停止しました。

 

12月15日から3月15日までは、

個別税務相談も中止しています。

 

仕事のスタンスは人それぞれですので、

お客様に迷惑がかからないのなら、

自分が思った通りにすることが一番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です