おいしい屏東 in 枋寮 老佃台式海鮮越南美食。台湾の味付けのベトナム料理はおいしい!

台湾に行ったら必ずタイ料理、ベトナム料理を食べます。

台湾のタイ・ベトナム料理は非常に美味しい!

 

日本の食べやすく美しく綺麗なタイ料理等ではありません。

しかし、台湾の味付けが反映されており、美味しさが際立ちます。

 

枋寮でベトナム料理をいただくのなら、

老佃台式海鮮越南美食がおすすめです。

 

 

 

 

ザ・ローカルです。

 

老佃台式海鮮越南美食 基本通達

駅の側ですので、夜はやや混み合いますが、

観光客向けではありません。

 

 

 

店内はテーブル席が数席。

非常に小さなお店です。

 

女性1名で経営されており、

混み合う時は、少々料理の提供に時間がかかります。

 

 

 

 

この日は僕ともう1組のみ。

 

システムがわからなかくオドオドしていたら、

先客の方が店員さんを呼んでくれました。

 

なかなか良い雰囲気で、

僕はこういう台湾のオープンな感じが好きです。

 

メニュー1部です。

かなりガッツリした料理です。

 

ええ、枋寮から恒春、墾丁は港町ですので、魚介が豊富。

タイ料理ベトナム料理をもおいしいはずです。

 

 

 

 

 

1人ですので、お腹に限度があります。

どさっとでてきたら困ります。

 

 実食

チャーハンです。

とはいうものの、やっぱりいわゆる炒飯とは違います!

 

やや黄色みかかっていますので、

これはベトナムの炒飯の特徴ですね。

 

至ってシンプルの姿が好感大。

しかし、量が多いのが難点です。。。。。

 

 

 

 

 

アッサリ系の炒飯で旨し。

油分が適度にコッテリでパラパラ。

非常に好きなタイプの炒飯です。

 

ややナシゴレンに近いソース系の味付けを感じます。

非常にマイルドで美味しい。

 

どんな料理にも合う絶品の炒飯です。

やっぱりさ、炒飯ってシンプルが大切よね。

 

 

 

 

 

牡蠣スープです。

70元くらいだったので、安心していたら大サイズでした。

 

結構、食べきるのに苦労苦労。

しかし、見るからにスープ美味しそう。。。

 

 

 

 

 

 

牡蠣は底にたっぷり。

台湾の牡蠣は小ぶりですので、スープにぴったり。

 

スープは牡蠣そのものの味付けが殆ど。

ガッツリショウガが効いており、臭さなし。

牡蠣を存分に味わえます。

 

 

 

 

青菜です。

ガーリックが効いており美味しい。

 

アッサリ系の味付けで、余計な調味料なし。

最低限のソース系の味付けです。

 

野菜の味がガツンと感じられて美味しい。

 

 

 

 

18時を過ぎたら、続々お客様が来店。

ここは気軽に入ることができて、料理もおいしい。

 

相方と2人だったら、もっとおかずをオーダーできましたが残縁!

老佃台式海鮮越南美食は、1人旅に最適です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です