おいしい屏東 in 恒春 品華海鮮。独特の味付けの料理を味わうなら品華海鮮。スパイスも薬味もガッツリで美味しい!

恒春という街が好きな理由は、

ちょっとアクが強い料理が多いからです。

 

都会の綺麗なお店とは異なり、

個性的な味付けのお店も多い。

 

4年ぶりに品華海鮮へ。

相方と2人で訪問しました。

 

 

 

 

元気で健在でよかった。

 

品華海鮮 基本通達

恒春古城西門の城壁そば。

お店は円卓のみです。

 

4年前は1人で円卓だったのか肩身が狭く。

今回は相方と2人でですので、堂々と座りました。

 

 

 

 

 

4年前にこちらのお店に入って感じたことは、

ちょっとくせにがある味付です。

 

いわゆる一般大衆的はなく、

お店独特の味付けというか。

 

何となくそこが気に入ったのです。

そして、全くわからないメニュー!

 

 

 

 

 

こういうときは、適当にオーダーします。

そういうのも、旅行の楽しみです。

 

4年前は、炒飯、卵と海苔の炒め物でした。

今回は。。。。

 

 実食

チャーメンです。

すっごくダシが効いた独特の味付け。

 

見た目はシンプルですが、ダシが効いた麺の味付けが!

底に汁が溜まっているので、しっかり混ぜます。

 

 

 

 

好き嫌いがわかると思いますが、

スパイス等が好きな方は、絶対に美味しいと感じます。

 

具材がやや少なめですが、

魚介系のスープの味付けが絶品!

 

だから、シンプルイズベストが有効です。

相方も絶品していました。

 

アサリの台湾バジル炒め。

適当に注文したら出現しました。

 

台湾バジルは普通のバジルとは異なり、

かなり独特の風味と強いバジルの風味が。

 

バジルががガッツリ!

強いアクセントになっていて美味しい!

 

白いご飯ではなく、先ほどのチャーメンとよく合う!

ビールと一緒だと、たまらないでしょうね。

 

 

 

それにしても、かなり独特の味付けです。

そして、イカが登場。

ああ!こういうの、美味しそう!

 

決してご飯にあう味付けではないけど、美味しい。

薬味とニンニク、甘じょっぱい味付けが溜まらない。

 

ここの料理はビールによく合うものばかり!

お酒好きにはマッチするでしょうね。

 

 

 

 

 

牡蠣のスープです。

4人前はあるスープ。。。。。

ちょっと大変でしたが、いただきました。

 

 

 

 

よくわからない具材が満載でしたが、

コリコリしたお野菜が美味しい。

 

スープはあっさりですが、

牡蠣と独特のスパイスの風味がなんとも美味しい。

 

スパイス好きにはタマラナイ料理ばかり。

特にスープは、アッサリ系ですが、

はっきりした旨みが感じられます。

 

品華海鮮は独特の料理の味付けを味分けて最高。

恒春ではオススメのお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です