おいしい屏東 in 恒春 恒春秋蘭台越美食。台湾はベトナム料理も美味しい!

台湾のタイ料理は台湾の要素が加算されて美味しい。

そして、ベトナム料理も言うまでもなく。。

 

恒春のど真ん中にある恒春秋蘭台越美食。

初めて相方と訪問しました。

 

やっぱり台湾のベトナム料理は美味しい!

 

 

 

秋蘭台越美食 基本通達

恒春のど真ん中。

恒春に来た人なら、誰もが通る場所です。

今まで特に気に留めませんでした。

 

 

 

 

店内にあるザ・メニューです。

こういうのいいですね。

 

所々に台湾料理があるのでよい!

またビーフンもフォームも、台湾の香辛料等が使用されていてよい。

 

 

 

 

こういう時は、

よくわからないメニューをいただきたくなりますが。。。

 

12月31日のこの日はやや疲れており、

王道のメニューをいただきました。

 

 

 実食

スープからいただきます。

あっさりしたスープです。

 

至って非常にシンプルですが、

魚介の旨みがあって美味しい!

 

変な塩味ではなく、そのままの食材の味わいが感じられて、

とてもつもなくおいしい。

 

 

 

 

 

美味しい料理って、こういうのでいいですよね。

温かくて食材の味がそのまま感じられてよい。

 

 

 

 

 

炒飯です。

ドサッとした感じがよい。

量も多く大きく2人前もある。

 

ああ、このザ・炒飯とも言えない、

炒飯とナシゴレンのような中間の香りが。。。。

 

 

 

 

とてもつもなく最高のバランスです。

油分とパラパラ感のバランスがよく、

米を喰らうのに適したバランスです。

 

美味しい。

 

 

 

 

 

フォー炒めです。

ああ!最高に美味しい!

 

麺は乾麺!

フォーならフォー炒めが大好き!

 

海老とアサリのダシが効いたフォー炒めです。

相方と会話することなく、ガッツリ美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

パパイヤサラダです。

文句なしで美味しい。

もう言葉になりません。

 

 

 

 

ベトナムの何かの揚げ物です。

よくわからないメニューでしたが、

柔らかなお肉がカリっとしていて美味しい!

 

台湾バジルと一緒にいただくと、

更に風味が増して美味しい。

 

 

 

 

1年を締めくくる本当に良いディナーでした。

今までどうして入店しなかったのだろう?

 

恒春でベトナムを食すのならここです。

本当に美味しい料理の数々で満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です