確定申告期の忙しい時のブログ継続の秘訣。

昨晩、自分の確定申告のe-tax入力をしていました。

 

僕は口先では、「適当でいいっすよ。」なんて言いながら、

売上の明細も所得の内訳も、

細かくきっちり入力しています。

地味に面倒ですが。。。。

 

先日も、確定申告と個別税務相談をお断りしました。

 

現時点でいわゆる、忙しい状態ですが、

まだゆとりがある状態です。

 

しかし、やはり会計事務所2年生の時、

夜中の12時まで事務所にいた記憶を思い出します。

 

また、申告の報告の日程連絡を入れようとした前日に、

不慮の事故で亡くなられた納税者の方も。。。

 

所長が3月に入って、インフルエンザになったことも。。。

 

何があるかわからないから、その保険として、

仕事量にゆとりをもたせることを、大切にしています。

 

ただし、普段を違う事をすると、体調を崩します。

 

例えば、旅行で体力を使ったり。

また、大学受験や税理士試験の朝、

普段、朝食をとらない人が朝食を食べたりなど。

 

最近、夜のひとりHを忘却していたので、

ルーティンは忘れずにこなすことを心がけるようにしています。

 

僕はルーティン用のティッシュは、

相方とのセックスよりも、品質が良いものを使用しています。

 

何でも終わりが大切。

そういう部分は、非常に大切だと思うからです。

 

忙しい時は、こんな感じの3分ブログ締めくくることが、

ブログ毎日継続の秘訣です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です