シリーズ。ゲイのゲイによるゲイのための随筆。カミングアウトはオールアタック。

相方は東京出張の為、昨日は東京の実家に宿泊。

僕は彼に「オレの存在言ってきてよ。」と依頼。

 

ついでに品川でミルフィーユ(最も大)買ってきて!と依頼。

 

夜、自宅に1人の僕には、一昨年9月の水害以来、

音信不通だった実家から電話が。。。

 

そういう時って、大抵は良い知らせではありません。

 

周囲の知り合いは、僕が両親に、

「一気にカミングアウトし過ぎたんだよ。

 もっと徐々に段階的に行わないと」と。。。

 

よく相方と話すのですが。。。

「徐々にカミングアウトとか、小出しにカミングアウトとか。

 それもさ、可笑しな話だよね。

 どうして俺たちが気を遣わなければならないんでしょ?」

 

僕もそう考えています。

 

しばしば、カミングアウトされた人間の気持ちを考えろ!

という意見を聞きますが。。。。

 

そんなもの、考える必要はありませんよ。

 

だったら、カミングアウトして拒絶されても反論するなよ!

という事を友人から問われたこともありますが。。。

 

カミングアウトする側は、

相当の覚悟が決まったからカミングアウトするのよ。

 

例えいかなる結果に至ったとしても、

その結果を受容する覚悟はありますよ。

 

故に、カミングアウトされた側の想いなど、

毛頭考える余地などないわね。

 

徐々に。。。小出しに。。。なんて。。

女が腐ったような威勢の悪さなら、

何でもうまく進むわけないじゃない。

 

僕らが気を遣わなくてはならない理由はないのでしょうね。

 

時期は異なれど、彼も僕も、

両親にカミングアウトした時は、

一気にオールアターック!でした。

 

どうせカミングアウトするのなら、

出し惜しみせず、一気にオールアターック!ですよ。

 

後からからあれもこれもって、

イライラするじゃない。

 

後から源泉徴収票だの保険料控除だの出されたら、

「一回で揃えられないの?ホント!頭悪いわ!

 何の為に12月中に申告資料のお知らせ送ってんのよ!」

と僕は文句タラタラですよ。。。(実話。。。)

 

とはいうものの、僕も冷血な人間ではないので、

来週1日2日、仕事ができるホテルを予約し、

実家に帰る予定です。

 

ほーら、やっぱりさ、

確定申告時期って、何が起こるかわかりませんね。

 

ウィシュ ザ ミラクル パップンズ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です