おいしい花蓮 in 玉里 小木屋玉里麵。具材と麺がたっぷり満足感たっぷりの玉里麺が美味しい。

玉里で玉里麺を食べるのなら、2軒、3軒巡回するがよし。

小さな町を歩いていると、玉里麺のお店が沢山出現。

 

この旅行では2軒目のお店として、

小木屋玉里麵に訪問しました。

 

ここのお店は初めてです。

やっぱりローカル店っていいです。

 

 

 

非常に混み合っていました!

 

小木屋玉里麵 基本通達

駅からしばらく歩き、

玉里の飲食店が多い場所にあります。

 

といっても、小さな町ですので、ごみごみしておらず、

非常に心地よい静かな町並みの賑わいです。

 

 

 

 

玉里麺は60元。

やっぱり乾麺がお薦めです。

 

小菜の種類も豊富です。

豆乾をオーダーしようか迷いましたが、

既に1軒目の玉里麺が胃にあったので、ここはね。。。

 

 

 

 

 実食

玉里麺の乾麺です。

あらっ!

 

具材たっぷりでいい感じ!

このシンプルさが良い。

 

このバランスの良い玉里麺は、

ガッツリ系が好きな人にはたまりません。

 

 

 

 

乾麺は底の汁をしっかり混ぜます。

混ぜて具材と麺に汁を絡めます。

この時に香る香りで、乾麺の美味しさがわかります。

 

 

 

 

汁の油分はそこそこ、

全体的にややしっとり、ねっとり感がある。

 

やや重ための玉里麺ですが。。。

おいしい!こってり感もよい。

 

具材たっぷりで脂がやや効いた玉里麺もおいしい!

ここは麺の味がはっきりしていてよい。

 

ガッツリといきたいときは、ここのお店が正解です。

 

 

 

 

 

麺の重量がそこそこですので、

2軒目としてはちょっときつい。。。

 

麺の量がやや多いですが、具材が比較的多いので、

飽きが来ない味付けです。

 

がっつり玉里麺ランチとしては、本当に最適な玉里麺です。

チャーシューとニラ、汁と麺の具合がタマラナイ。

 

 

 

 

小木屋玉里麵が人気の理由がよくわかります。

ちょっとコッテリ、でも美味しい玉里麺をいただくのなら、

小木屋玉里麵がおすすめです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です