おいしい屏東 in 屏東中心 必勝烘焙研製所。フルーツティーが何と言っても美味しい!生まれ変わった勝利星村でリラックス満載。

以前、屏東駅から15分程真っ直ぐ北に歩くと、

大きな道路を挟み、

左右にかなり大きな日本家屋の廃屋群がありました。

 

なんだか薄暗くて、屏東って怖いイメージでした。が!

 

コロナ前から日本家屋群がリノベーションされ、

4年後のコロナ後のこの旅行では、

すっかりオシャレナ施設に様変わり。

 

屏東の名所 勝利星村は西ゾーン、東ゾーンで広大!

その中の1つ、必勝烘焙研製所はもう最高!

 

 

 

必勝烘焙研製所

屏東駅から真っ直ぐ15分程北に歩くと、

左右にリノベーションされた日本家屋群が!

 

飲食店ゾーンや雑貨店、食品を扱う店等、

廃墟だった日本家屋群が、

すっかりおしゃれにリノベーション工事完了。

 

東ゾーン、西ゾーンにやく70のお店、施設があり、

これは中々の大規模工事だったのでしょうね。

 

コロナ前は、ずーっと工事していましたからね。

 

 

 

 

写真(何枚も僕がOKだすまで)撮ってください!というと、

大抵の方は、嫌な顔しません。

 

 

 

 

その一角にある必勝烘焙研製所。

ティータイムにはここが最適!

 

 

 

 

ザ・日本家屋です。

完全な廃墟からのリノベーションですので、

かなりお金がかかったプロジェクトでしょうね。

 

花蓮や台東のこういったリノベーション施設では、

結局、数年で廃れてしまった施設もあるので、

ぜひ長く残って欲しいと思います。

 

お店等が多過ぎて、ちょっと心配です。。。。

 

 

 

 

 実食

光が差しこむ縁側の席で1人いただきます。

フルーツティーとレモンバターケーキ!

ああ、最高ですよ。

 

 

 

 

 

台湾レモン、パッションフルーツ等のフルーツティー。

飲み干した後、中のレモンもしっかりいただきます。

 

酸っぱいレモンではないので皮ごと。

スッキリしたフルーツティーは甘さはかなり控えめ。

 

歩き疲れたら、最高においしい!

 

 

 

 

レモンバターケーキです。

台湾のケーキって、常に迫力があります。

ケーキのこの側面の焼き具合が好きなのよ。

 

 

 

 

 

 

コッテリやや甘酸っぱいバターと、

どっしりしたケーキが旨い。

 

濃厚なケーキをさっぱりしたフルーツティーで潤すと

至福の一時です。

 

 

 

1月4日、平日は非常に空いており、

リラックスしてゆっくりできました。

 

勝利星村は駅から歩くと15分から20分。

夏場はちょっと辛いですが、

敢えて歩いてどんな町か知る方がおすすめです。

 

4年前はまだまだ工事中だった勝利星村に、

お店が沢山増えて明るくなってびっくり。

 

これから発展していくことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です