シリーズ。ゲイのゲイによるゲイのための随筆。人生はALL or Nothing。

先週、東京出張から戻っった相方との会話にて。

(相方は東京の実家に宿泊)

 

【出張前の前提条件】

【条件】

相方は大学の時に既にカミングアウト済。

相方は両親にオレ(どこの誰か)と生活している事を言うこと。

 

【制約】

品川駅のミルフィーユ(一番デッカイ箱)を買ってくること。

 

【出張後の結果】

相方「一緒に暮らしている人がいることを言ってきた。」

相方「4,000円のクッキー缶(クッキー20枚入り)買ってきた。」

 

僕は激怒しました。

 

「一緒に暮らしている人がいることを言ってきた。」では、

どこの誰だかわからないじゃない。

 

また、いつから一緒にいるのか認識できません。

 

もしかしたらさ、

昨日偶然知り合った人と一緒に暮らしているかもしれませんし。

 

1時間前にたまたま接触した見知らぬ人間と、

突然一緒に暮らしているかもしれません。

 

「一緒に暮らしている人がいる。」では、

僕らが15年も一緒にいるその歴史的背景は全く伝わりません。

 

また、地元の静岡で会社員だった僕が、何もかも捨てて、

滋賀へ引っ越して独立開業し、

チンケな税理士をしていることも伝わりません。

 

どうしてもっと、個別具体的にクッキリハッキリ、

包み隠さず100%伝えないのよ!

 

僕も性別は男ですので、わかるのですが、

男性にこういう風に文句を投げると嫌がります。

 

男性には逃げ場を作ってあげないと、

しょげる生き物ですから。

 

あーあー、と思いながらミルフィーユの是非を問うと、

ああ、やっぱり買ってこない。

 

4000円のクッキー缶を買ってきたようですが、

(しかもちょっとしか入っていない。。。)

オレが要求しているものは、

そういう高級なのじゃないんだよ!

 

そういうときはさ、同じのを3つも4つも買ってくるんだよ。

俺みたいにワンサカワンサカ買うが正解よ。

そういう威勢の良さがない部分がイライラします。

 

個別包装のあの有名なミルフィーユだよ!

 

ええ、僕は仕事をしていても思いますよ。

 

オンラインやメールで、ここはこれでいいでしょうか?

なーんてチマチマ聞くよりも、実際に対面して、

ここがあーでこーでそれで。。。の方が断然手っ取り早い。

 

今度は僕が直々に、

お父様お母様に会いに行ってしまおうと思います。

 

当然ですが、100%相方割引を使用する予定です。

 

しかし、さすがに相方に100%金銭支出させると、

「えっ、なにこいつ。金ないの?」と思われるから。

 

僕がクレジットカード決済をして、

後日、相方からその支出相当額の金銭を受領する予定です。

 

だってさ、昨年の収益は旅行ですっかり消滅してしまい。

国保等を支払うお金ないからさ。

 

ああ、人生 all or nothing.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です