忙しい時の即席ブログ7 → スマホ申告で過大納付でもいいじゃない。

先日、法人の顧問先の役員の1人から、

スマホ申告の仕方がわからない。

 

去年より税額が2倍になりおかしい。

 

とうるさいラインが来ました。

3カ所給与の確定申告など、

鼻くそをほじりながらでもできるので、

自分で考えろよ。と思いましたが。。。。

 

エロ動画を見ながら電卓をたたくと、

あらら、20,000円も多く納税するのかしら?

 

僕は思いました。

 

それも純然たる申告の1つですし、

国がスマホ申告しよう!と推進しているわけですし、

過大な税金を納めればいいのでは?

と冷たい皮肉を考えています。

 

しかし、うるさいから、

ここがあーでこーでと伝え、

適正な申告ができましたが。

 

これはきっと、間違いが分からないことが、

大きな問題なのでしょうね。

 

もしも20代の頃でゲイ同士だったら、その対価として、

下半身見せてくれたらいいよ。

で償ってもらいましたが。。。。

 

ノーマル男子には冗談通じませんので、

そういうことは言わない方が無難です。

 

確定申告が嫌になってしまい、

家で仕事をしている時は、

WANDSのピースオブマイソールを聞いています。

 

中学1年になったばかり、

95年の発売のこのアルバムは、

当時12歳だった僕の性感帯を刺激しまくりでした。

 

また、B’zが荒れ始めた94年のアルバムを聞いています。

女性はさ、アイドル的な稲葉さんが好きよね。

 

全盛期のブローインや、愛のままにとか、裸足の女神とか、

正常に戻った後のねがいとか。

 

しかし、僕はロンゲでワイルドで荒れていた、

女性受けが悪かった94年のB’zが好きです。

 

やっぱり、ひょうきんな男っていいわよね。

頑張って仕事をしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です