忙しい時の即席ブログ【完】

今日で即席ブログも終了です。

 

明日から心を入れて変えて、

通常ブログで3/15まで頑張ろうと思います。

 

先週からチラホラ申告のご報告をしており、

今週がそのピークです。

 

その際、よく話に挙がる題材として、

最近流行の政治家の問題と確定申告。

 

僕はあまり興味がないので、

ふーん。としか感じませんでした。

 

しかし、先日とある会場へ訪問したところ、

確かに「政治家は不正をしているのに!」

という声色を耳にしました。

 

ええ、問題ですわよ。大問題。

 

成人した大の大人のくせに、

他人がああしたから、自分も同様の事をする権利がある!

なーんて思うこと自体、政治家と同じくらい愚かだと感じます。

 

大人なんだからさ。

 

20年前の新宿2丁目のように、

大人の節度を持ってほしいものだわ。

 

と思いながら、

数年ぶりにスタバのホワイトモカを飲みながら、

とある会場を後にしました。

 

ええ、(一番大きな)ホワイトモカは甘い。

ホワイトモカ。

たまにはいいものですね。

 

人間やっぱり真面目にコツコツが一番。

明日から頑張って通常ブログ戻ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です