おいしい台中 in 台中市中心 第四信用合作社。1人でデザートワンサカ!お土産ワンサカ!

台中でデザートといえば、宮原眼科(日の出)。

しかし、あの行列に並ぶのは嫌です。

人が多い中、お土産のお菓子を選ぶのも嫌。

 

日の出には店舗が4つあり、

駅前に宿泊するなら、断然、第四信用合作社。

 

僕は駅チカに宿(一福堂の向かえ、以前のリローディングホテル))取る時は、

第四信用合作社のすぐ側に宿泊し、

朝開店同時or夜閉店前にに訪問し、

1人でデザートとお土産を楽しんでいます。

 

 

 

 

第四信用合作社 基本通達

宮原眼科よりやや歩きますが、

断然、空いています!

 

開店時には人はいないし、

夜も人はいないし、

ここでは並んだ記憶はありません。

 

人ゴミ嫌いな1人旅にはぴったり。

 

 

 

宮原眼科は日本語OKですが、

第四信用合作社は微妙ですので、

頑張って英語で話しましょう。

 

 実食

4年ぶりの日の出をいただきます!

アイストリプル+トッピングトリプルです。

 

台中に到着した夜に頂いた品です。

トッピングは月餅にパイナップルケーキ、チーズケーキです。

 

 

 

 

そして、台中を発つ朝にいただいた品です。

トッピングはパイナップルケーキ、月餅、クッキーです。

 

 

 

 

アイスは約50種類から選択可能ですので、毎回悩みます。

 

 

 

 

Pケーキは言うまでもなく美味しい!

以前販売されていた米粉のPケーキは無くなってしまいましたが、

2種類のPケーキが販売されています。

 

 

 

 

チーズケーキのアイスです。

美味しい!

 

 

 

 

いつもお土産に買う月餅です。

豆の味がしっかりして美味しい。

 

 

 

 

 

ああ、もうたまらない。

オカマのオッサン1人って、幸せだわ。

 

 

 

 

 

なんのアイスだったか、もはや不明ですが美味しい。

味が混ざっても美味しいのですよね。

 

 

 

 

 

お土産でPケーキを買うことは勿論、

お薦めは蝶々のクッキーです。

 

これがちょっとパイ生地のような感じで、

とてつもなく美味しい。

 

4年と販売されている味が変化してました。

アールグレイ。

 

 

 

 

 

 

日月潭紅玉紅茶。

 

 

 

 

プレーンです。

 

 

 

 

それぞれ2箱ずつガッツリ購入しました。

そして、大好きな月餅です。

こちらも、日の出に来たときは必ず買います。

 

 

 

 

 

 

ワンサカワンサカ購入は面倒です。

台中に到着した夜に、これとあれとそれ!と注文して、

台中を離れる日の朝、受取る事にしました。

 

または、このあと台北に2泊したので、

台北の宿に宅配も可能です。

 

長期旅行で荷物多い、途中下車する場合は、

宿に宅配がおすすめです。

 

僕はPケーキ4箱、クッキー7箱、月餅2箱、

CDケーキ2箱。

 

その他のおまけの品々3箱諸々をいただき、

大変な大荷物になり大後悔をしましたので、

宿に宅配がおすすめです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です