おいしい台北 in 台北市中心部 飄香牛肉麺館。牛肉麺ビギナーに最適!あっさりスープに柔らか牛肉最高!

台北では必ず、寧夏観光夜市の側に宿泊。

 

初めて相方と一緒に台湾に行った時に宿泊した宿があるから。

そして、最高に美味しい飄香牛肉麺館があるからです。

 

飄香牛肉麺館の牛肉麺は癖が無く、ビギナーに最適です。

 

 

飄香牛肉麺館

寧夏観光夜市の入口です。

相方と初めて台湾に行った時はここで食事。

 

好きな人との海外旅行は初めてでした。

まだ20代で若かったなあと。。。。

 

今はここらは随分変わってしまいましたが、

やはり懐かしいですね。。。

 

 

 

ザ・牛肉麺の外観です。

 

 

 

 

QRコードオーダーできるので、

ゆっくり落ち着いてオーダー可能。

 

日本語に翻訳されるので、

魚貢加算、牛肉加算もできます。

 

OQコードオーダーは、海外旅行者には非常にメリットあります。

 

 実食

まずは牛肉麵です。

牛肉増量!魚貢加算です。

 

 

 

 

文句が無くおいしい。

癖が無いので、牛肉をあまり食べない僕でも美味しい!と感じます。

とにかく牛肉が柔らかい。

 

 

 

 

意外に牛肉が固いお店ってあります。

さらっと柔らかで、驚くほど柔らかで美味しい。

 

 

 

 

そして、色は濃いですが、アッサリしたスープ。

牛脂が溶け込んだ濃厚でコク一杯。

 

 

 

 

でも、アッサリして飲みやすくて、最高のスープ。

牛肉麺は、やっぱりスープを飲み干してこそ、牛肉麺。

 

このスープさえあれば、他のおかずは不要。

牛肉に味が溶け込んでいて、本当に美味しい。

 

 

 

 

乾麺です。

乾麺も、魚貢加算、牛肉加算です。

 

 

 

 

やっぱり乾麵だなあ。

よーく混ぜると汁が絡んで、特に牛肉麺の牛脂が絡む絡む。

 

 

 

 

 

 

乾麺と一緒にいただく柔らかい牛肉がたまりません。

スープとはまた違った美味しさがあり、

日を変えて、乾麵と湯麺の両方がおすすめです。

 

 

 

 

 

個人的にはやっぱり乾麺ですね。

ガツガツいけて、牛脂と絡んだ麺が最高。

 

 

 

 

 

飄香牛肉麺館の牛肉麵は最高です。

台北に立ち寄った際は、訪問して間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です