ゲイ的税理士生活。40歳を超えると体力と下半身の低下傾向をヒシヒシ感じる。

先週から約半年ぶりにサイクリングを再開しました。

 

旅行、仕事、天候、季節等により、

半年空いてしまいましたが、

やっぱりサイクリングは心地よいものです。

 

しかし、先週も昨日も夕方からの帰宅後、

頭がぼーと、顔が火照ってしまい。。。。

 

疲労感が強く表れています。

更に下半身にも違和感を感じています。

 

 

 

 

 

麦畑が左右一面に凄いのですが、

県内産の麦って、どこで購入できるんでしょうかね。

 

 

 体力は確実に低下している

僕のサイクリングは、朝から概ね7~8時間程です。

 

ゆっくり景色等の散策が好きなので、

割と立ち止まったりすることが多いです。

 

概ね100キロちょっとのことが殆どですが、

以前はそれ程の疲労感はありませんでした。

 

しかし、先週も昨日も夕食後。。。。

 

頭がボーっとする。

顔が何だか火照っている。

ちょっと頭痛がする気がする。

非常に眠い。

何もやる気がしない。

 

適度な疲労感は非常に心地がよいものですが、

過度な疲労感の場合、

上記の症状になることを知っています。

 

この時期は朝、まだまだ寒い。

止まると日差しが温かいのですが、

走行中は琵琶湖や田畑からの風が寒い。。。

 

しかし、昨日の太陽がガンガンくる。

41歳だから、体に負担が来るのですね。

 

半年サボると、体の負担が大きいなあと感じます。

 

 下半身に違和感を感じる

僕らはゲイカップルですので、

通常の異性間よりも、性生活は多いと思います。

 

また、僕が割と性欲が強い方です。

(全てのゲイはそうではありません。)

 

相方とは今年で15年目になるので、

お互いの体は20代の頃から知っています。

 

そして、最近、体に部位に異変を感じます。

あれ、下半身、ちょっと縮小した?

 

お互いにそう感じています。

 

僕はまだまだ毎朝元気なのですが、

何かちょっと違和感を感じるのです。

 

例えば、ロードバイク用にサイクルパンツを履いた時の、

自分の下半身のポジションや締め付け感。

 

日常にパンツの締め付けと、

それに対抗しようとする下半身の弾性感や伸縮性。

 

あれ、ここの位置でしたっけ?

と感じることが最近あります。

 

わざわざ図書館へ行き調べてみると、

性欲の強さや自家発電の多寡にかかわらず、

下半身は加齢とともに縮小するようです。

 

多寡にかかわらず、だって。

まさかこんなところで、多寡にかかわらず。

などという文言を目にするなんて。。。。

 

それを自覚?しているかもしれない事にショックを隠せません。

ああ、ただの思い違いであってほしい。

 

サイクリングをして桜をみながら、

麦畑でそう願っていました。

 

 まとめ

そういうこともあり、今年になってから、

下着はタイワナイズのいい下着にしています。

 

下半身を包み込む設計のため、

嫌な締め付け感がありません。

 

ちょっと高いのですが、肌触りもよい。

5月にまた台湾で購入する予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です