いい人でいるとロクなことがない。いい人を辞めます。

桜はもう少しで終わり。ということで、本日も1日サイクリングへ。

4月に入り、今日で3回目のサイクリングです。

 

3月末まで半年間サイクリングができなかったので、

前回、前々回100キロ走行は、ぐったりするほど疲れが。。。

(2日間体調不良でした。)

 

しかし、適温で心地よかった本日は、

心地よい疲労であり、ようやく以前の体力が戻ってきました。

 

この適度な疲労がいいのです。

適度な疲労は、日ごろの余計な蛇足・力が抜けるからです。

 

余計な力が抜けると、自分の本心が見えてきます。

 

いい人をやめます。

いい人なんて、やってられません。

 

 

 

今日は夏用ウエア走行が気持ちよくて最高でした。

 

 

 いい人をやめます

冷静に冷淡で薄情にも、この人と仕事するの止めよう。

と、今までの迷い等がアッサリと剥がれ落ちます。

 

先週までは、あまりの疲労でそんな余裕はなかったのですが、

心地よい疲労の本日は、自分の本心が即座に把握できました。

 

だから、適度な疲労感のサイクリングって大好きです。

 

僕はいい人ではありませんので、

困っている方に無償でサービスを提供したことがありません。

 

このクダラナイブログの読者は、

きっと意外に感じるのでしょうが、

開業以来、どんな役務の提供に対しても、

例え少額であっても、金銭対価の授受をしています。

 

と思いましたが、2年前に、1度だけ、いい人になりました。

 

補助金の申請のために、チェックして名前書くと、

1人当たり2,000円もらえるやつ。

 

しかし、もらえる条件は最低10人署名したらだったから、

僕は貰えませんでした。

 

2,000円もらえると思ってルンルンでしたが、

知らなかったオレが悪いのです。

 

ほらほら、いい人になると、ロクなことがありません。

 

だから僕は、金輪際、いかなる補助金・助成金の申請も、

僕は一切協力することはしません。

 

そんなもの、あなたが受給するのだから、

あなたが自分で申請しなさいよと考える人間です。

 

適度な疲労感は僕に、

「いい人を辞めろ!」と奨励しているので、

いい人を辞めることにしました。

 

税理士は慈善事業ではありませんし、

少なくとも僕は、納税者のためではなく、

自分の為に仕事をしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です