ゲイ的税理士生活。外食の頻度が減る。自炊の方が心地よい。

今年に入ってから、あまり外食しなくなりました。

(僕は自分で一切支出しません。相方100%割引です。)

 

以前は日曜日にしばしばベトナム、中華、

とんかつを食べに行きましたが。。。。

 

今年はあまり外食していません。

外食が面倒ですし、勿体なく思えてきました。

 

 

 

 

トマト煮込料理はいつも日本酒で煮込んでいます。

 

 

 外食の頻度が減る

先週、3か月ぶりに行くつけのベトナム料理へ。

またその先週は、草津では名の知れた中華へ。

ちょっと前にはとんかつへ。

 

ええ、十分外食しているようですが、

以前よりもかなり頻度が減りました。

 

お会計は僕は一切支払いしませんが、

(支払いもしないくせに)その金額を常に気にするようにしています。

 

僕らは2人ともお酒を飲む習慣はありませんが。。。

 

とんかつ2人分だと、5,000円超えるのですよね。

ベトナム料理2人だと、7,000円くらいかかります。

 

この金額を目にすると、勿体ないなあと。。。

 

物価高という論点ではありません。

自炊をすれば、バランスが良い食事ができます。

 

2人分なら3,000円程で済みますので、

外食で5,000円以上は勿体ないなあと。。。。

 

だから外食の頻度が減りました。

 

 自炊の方が心地よくなってきた

昨日は仕事から帰宅途中の夕方、

知り合いと卑猥なゲイトークで盛り上がってしまい。。。

 

自宅に到着した時間は6時ちょうどでした。

その時間からの相方との2名分の食事の準備が面倒くさい。

 

仕方なく、ブリ大根にする予定だったらブリを用い、

ブリとズッキーニのトマト煮込みを作りました。

 

運よく、荒越しトマトが2パックあったからです。

 

トマト煮込みはトマトソースとしても利用可能です。

ブリから美味しい脂が流出するからです。

日本酒もあったので、日本酒をドバドバ入れてブイヨンと味付けしました。

 

あとは蒸し野菜を少々。

 

煮込んでも1時間もかからないので、

面倒な時もありますが、

自炊の方がやっぱり心地よいなあと。

 

洗物の面倒くささはありますが、相方と2人で行うと、

後片付けって割と早く終わります。

 

自宅でいただく方が落ち着きますし、

段々と自炊の方が心地よくなってきました。

 

5月には高額な台湾旅行があるので、

お金を使うことは控えています。

 

夏の旅行は適宜、要所要所相方割引を適用するので、

暫くは外食の頻度を控える予定です。

 

 まとめ

夕方、卑猥なゲイトークをしていました。

ゲイだって卑猥なトークをします。

 

世の中の殿方だって、「お、あの子胸大きくていい女じゃん。」とか、

話したり思ったりしているでしょ?

 

だから僕も常日頃、成年男子を見ては、

「可愛いなあ、いい男だなあ。。」と心の中で考えています。

 

春以降は短パン男子が増えるので、

ふくらはぎ偵察が楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です