「今どき海外WiFi不要!海外でも使いたい放題!」って、30ギガじゃ足りんわ!

先日、旅行用の海外WiFiを予約しました。

僕の場合は、無制限WiFiは必須ですね。

 

しかし、「今どき海外WiFi不要!海外でも使いたい放題!」

といった広告を即座に受け取りました。

 

相方は海外用のSIMを購入し、

WiFiをレンタルすることはありません。

 

電話会社からも、「海外でも30ギガまでネット使えますよ。」

というメールがわざわざ入ってきます。

 

仕事するから30ギガじゃ足りないのよ!

 

 

 

新しいヘルメットを買いました。

従前と同じモデルです。

 

 WiFIレンタル必須

毎回WiFiルーターをレンタルしています。

 

今回も17日間で8,000円程です。

 

常にリュックに入れて持ち歩くことが地味に面倒です。

しかし、それ以上に、外でこまめにオンオフするのが面倒くさい。

WiFiのバッテリーが0%になることが怖いですからね。

 

また、当然ですが、僕も旅行中はPCを持って行きます。

 

このクダラナイの更新もありますし、

事務所HPのチェックもしますし、

仕事のメール対応もしています。

 

だから、PCを宿のWiFiに繋げることはしていません。

 

また、1人旅の際の性欲の解消は必須!

 

僕は相方以外と行為をすることは嫌ですので、

性風俗に行くことはしません。

 

毎日ブログ書いて、僅少な仕事して、

旅行でWiFiを使っていると、17日間でかなりの通信料を使います。

 

そういうわけで、30ギガまで使えるよ!

と宣伝されても、俺には足りんわ!

 

 大した料金でもないじゃん

昨年の4月以降から、

auの使いたい放題にしています。

3ギガ以下だと自動で料金が減少します。

 

国内旅行でも、宿でブログを書く時はデザリングしますので、

そういう時は使いたい放題しかありません。

 

旅行等に行かない月は3ギガも使いません。

 

その場合、使いたい放題にしてもしなくても、

料金は数百円程度しか変化しないので、

だったら最初から使いたい放題にしたほうが合理的です。

 

僕はこういう性格ですので、

そういう部分にお金をケチることが嫌いです。

 

無料WiFiを探す時間が無駄だと思う派です。

だったら、お金を支払って、存分に通信消耗しよぜ!

 

そもそも、通信というのは純然たる役務の提供であり、

利用している限り、お金が生じて当然。

 

そこを安く済ませようとすることが、僕にとって不合理です。

 

使いたい放題にしていても、

毎月スマホ代は合計10,000円程度です。

 

年間120,000円なら必要経費として安いでしょう。

 

僕はサブスクリプション契約というと、

アイクラウド、ドロップボックス、GoogleDrive、ワンドライブ、

丸善リサーチ、ZOOM、Amazonプライム、FANZA(エロ動画)だけです。

 

ここ10年以上は、外貨建てのゲイ動画サイトは利用していません。

チャットワークはケチっています。

 

いわゆる音楽や娯楽系のサブスクを利用していないので、

かなり節約になっています。

 

しかし、そういうお話を毅然とした態度で話したこところ、

遠藤さん、ゲイだし子育ての経験ないし金をかからないから、

家庭がある私たちの気持ちなんてわからないのよ。

 

という意見を受け取ってしまい、

たったそんな一言で、深く落ち込んでしまった自分がいます。

 

 まとめ

くそ!

腹いせに、使いたい放題をガンガン使ってやる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です