久しぶりにゲイイベントに参加したい!

この週末は東京でレインボーパレードだったようです。

レインボー30周年というから、これまたスゴイなあと。。。

 

久しぶりに行ってみようかなあと、

4月の初めに感じていましたが。。。

 

何回か見に行ったことがありますが、

個人的に、台湾のレインボーパレードの方がお薦めです。

(ノーマル男子女子も普通に見に来るイベントです。)

 

しかし、ゲイのイベントというと、

僕はレインボーパレードよりも、

東京国際ゲイ・レズビアン映画祭派でした。

 

もう10年くらい見に行っていませんが、

毎年7月、東京国際ゲイ・レズビアン映画祭があります。

(今は名称が異なっていると思いますが。。。)

 

僕が最期に行った時は、

青山のスパイラルホール等で開催されていました。

 

スパイラルホールの入り口に、

「ゲイ・レズビアン映画祭は○階」

という案内を目にしたノーマルカップルが、

「うわーきもーい!。」と言っていた時代ですが。。。。

 

実際に気持ち悪くても、今そんなことを口にしたら、

批判されてしまいますからね。

時代は変わったものです。

 

ゲイ・レズビアン映画祭は、特に夜がお薦め。

 

そういう正当な出会いもあり、

映画の待ち時間に知り合った方と、

映画が終わったら、バーに誘われたことも。

 

そこでどこまで何をするかのは、

その人のガード、保険、考え方次第なのですが、

そういう出来事を楽しむことも時には大切。

 

しかし、もうかれこれ10年もチケットを購入していません。

 

(当時)LGBT系の映画を見た後、

何となく、寂しい気持ちになることが多かったからです。

 

当然ですが、ハッピーエンドはないですからね。

 

何かしらの背徳感が漂う結末だったり、

いわゆるスタンド アップ フォー的な終わりだったり。

 

幸せに結ばれました。という終わりではないので、

熟考が必要な英語もあり、必然的に足が遠のきました。

 

しかし、今年は久しぶりに行ってみようかなあと思います。

 

もう41歳ですので、男に漁られる年齢ではないので、

妙なこと考えていませんが、

久しぶりに、新宿2丁目にも行ってみる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です