強い女性は美しい。性別のせいにしない強い女性が大好き。

今日はダンス教室を経営される顧問先(女性)の開業10周年の発表会へ。

開業10周年とは、凄いことです。

 

 

 

 

今年6月T-BOLANのライブ(購入済)と同じ大ホールでの開催ですので、

それなりの規模でちょっとびっくりしました。

 

10年って、凄いなあと実感しています。

 

僕は女性のお客様がそれなりにおりますが、

皆さんご結婚されており、また出産という過程を経験された方も。

 

生物学上、仕方がないことですが、

女性が事業を継続することって、大変だと思います。

 

妊娠・出産という過程があると、

体力的に男性よりも大変になるでしょう。

 

もし一旦、仕事を休止するのなら、

そこで一旦は、キャリアがストップしますからね。

 

男性が思う以上に、大変だと思います。

 

しかし、僕の女性のお客様で共通している事項は、

「女性だから。女性ばっかり」と一切言わないことです。

 

人生の選択が制限されそうな岐路であっても、

「女性だから大変。」というように、

首尾よくいかないことを性別のせいにしていません。

 

全ての選択は自分自身というから、

そういう精神って、僕は凄く好きですし、

そういう女性が大好きです。

 

どちらかというと、肝心な時に気持ちが弱いのは、

男性の方だったりもしますからね。

 

まもなく丸2年のお付き合いになりますが、

数ある税理士から、僕を見つけて選んでくださって、

今更になって嬉しく感じています。

 

ネット100%ですからね、

草津にはイケテル税理士がワンサカいますからね。

 

僕を選んでくださったことが、奇跡のようなことです。

 

開業税理士の本当の旨みを、

今日はようやくわかったような気がします。

 

セミナー受講者に笑われるくらい、

ゆっくりのんびりの売上推移ですが、

悪い方向にはに行かないだろうと確信しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です