日本で過ごす大型連休が嫌い。他人の普通の幸せなんてみたくもない。

今日は1日大阪へ。

目的は陶磁器博物館。

そして、HPとブログの写真撮影依頼をしている、

フリーのカメラマンの写真展第2弾です。

 

大阪へ行くのは1年ちょっとぶり。

日本で都会に行く事は、もう滅多にありませんから、

あまりの人の多さにびっくり。。。

 

日本で過ごすGW、お盆、年末年始は嫌いです。

 

マジマジと他人の普通の幸せをぶら下げられるから、

見ていて吐き気すら覚えます。

 

性格が悪い僕は大っ嫌いです。

 

GWを前に沢山に人やカップル、

夫婦、家族(年齢年代問わず)が、

仲良く手を繋いだり、腕を組んだり、本当にみんな楽しそう。

 

僕らは人前で手すら繋げないから、

いいなあと、羨ましいく感じます。

 

日本の然るべき場所以外で男同士で手を繋いでニコニコしたら、

大抵の人は意識するか、特異に感じるか、キモと思いますよ。

 

例え口にしなくてもね。

 

だから事実、ニコニコ仲良く手や腕を組むLGBTカップル、

未だに日中は皆無じゃない。

 

そういえば、もう相方とは15年目になりますが、

未だに指輪をお互いに持っていません。

 

多くのノーマルの方々は、

多様性の時代、形や型に拘る必要はないと思うと言いますが、

目下、形や型を保持している大衆からそんなこと諭されても、

全く説得力がありません。

 

こんな風に感じてしまう要因は、

ここ最近の僕のメンタルが、

非常にブレているからなのでしょうね。

 

人間ですので、そういうこともあるのでしょう。

明日から(一応は)GWのようです。

 

そこでGWはGWスペシャルとして、

LGBTの知り合いとの会話で題材にあがる、

ゲイの闇シリーズを投稿する予定です。

 

例え社会との摩擦が消失したとしても、

本質的な部分はきっと変わらないのでしょうね。

 

行きたかった大阪の陶磁器博物館。

今月リニューアルされたのですが。。。。。。

 

 

 

ここよりも、佐賀県有田市の九州陶磁器博物館の方や、

同じく有田市の深川製磁の陶磁器博物館の方が、

圧倒的に驚愕する程の見ごたえがあります。(しかも無料。。。)

 

大阪の陶磁器博物館はかなり残念でした。

 

佐賀県有田市の九州陶磁器博物館と、

深川製磁の陶磁器博物館の方は、

死ぬまでに行くべき博物館だと思いますよ。

 

ソニーストアでは、

僕が依頼するカメラマンの写真展第2弾が。。。

 

 

 

 

今年は沖島で髪を金髪にして撮影する予定です。

 

何だかむしゃくしゃして仕方ないので、

19年ぶりに金髪に使用と思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です