おいしい金門島 永春広東粥。金門島と言えば粥!アッサリ濃厚粥は旨みたっぷり。

金門島に行かずして台湾は語れない。

金門島と言えばこの風景が各地に広がる。

 

 

 

そして伝統的な料理が多い。

金門島と言えば粥。

 

粥を外して金門島は語れない。

永春広東粥を外して粥は語れない。

 

 

 

お一人様もカップルも家族も友人も、

みんな相席して仲良くいただきました。

 

永春広東粥 基本通達

金城市中心です。

賑やかな通りからは少し外れますが、

小さな町ですので、大した距離はありません。

 

 

 

 

澎湖は澎湖で良かったけれど、

金門島は金門島でのんびりで素敵!

 

澎湖→金門島ルートは非常にオススメデス。

 

 

 

 

メニューです。

英語が抜群に通じます。

 

くそ暑いなか、汗をダラダラ流しながら、

誰もがみんな仲良く相席です。

 

 

 

 

 実食

こちらのお店は非常に味が良く感激!

4日間の滞在中に2回訪問しました。

 

初回は金門粥と油條です。

油條って、久しぶりですね。

ザ・台湾という絵です。

 

 

 

 

ご飯ガッツリの日本の粥ではありません。

ほぼあっさりしたスープに近いです。

 

しかし、適度なトロミとしっかりした柔らかい味付け。

水っぽくなく、トロンとした濃厚なスープのような感じです。

 

想像以上の味わいにびっくりしました。

 

 

 

 

油條を浸す前に粥本来を味わいます。

これが本来の粥ですよ。

 

この薄っすらとした白く美しくスープととろみ。

他には何もいりません。

 

嫌なものが全く入っておらず、

お肉と卵の優しい味わいだけでいいのですよ。

 

 

 

 

そして油條を浸していただきます。

油條の程度な油分が溶けて美味しいわよ。

 

 

 

 

 

これは美味しい。

油條を浸していただくべきです。

 

適度な塩味と油分が交わり、

アッサリ濃厚な粥に更に色味が増してきます。

 

この旅行では金門島の前に澎湖も5日滞在しましたが、

澎湖の海鮮粥よりも僕は旨いと感じました。

 

この何とも言えない胃に優しいトロミと味わいが、

これは何度食べてもクセになる。

 

 

 

 

2回目は海鮮粥です。

更に濃厚な魚介の味付けです。

アッサリしていますが、その優しさがいい。

 

 

 

 

やっぱり美味しい。

このトロミこそ、広東粥の最大の特徴です。

 

トロミが抜群で口に含んだ瞬間に味わいが広がるから、

その美味しさにガツガツしてしまいます。

 

 

 

 

他の金門島の店舗でも粥を食べましたが、

他者を圧倒する美味しさでした。

 

金門島の粥の名店でしょう。

粥は侮れない。

 

金門島で粥を食べるのなら、

永春広東粥がオススメデス。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です