おいしい澎湖 澎湖仙人掌氷城。澎湖名物といえばサボテンアイス。真っ赤な色素には抗酸化作用がいっぱい。

澎湖に滞在した4泊5日。

バイク巡回だったため、街歩きは全くせず。。。

それがやや心残りでした。

 

5日目は14時の飛行機で一旦高雄へ飛んだため、

澎湖らしいデザートをいただくことにしました。

 

サボテンアイスといえばここです。

澎湖仙人掌氷城。

 

 

 

サボテンは真っ赤です。

 

澎湖仙人掌氷城 基本通達

場所は澎湖の中心部。

中心部といっても小さな町ですので迷いません。

 

 

 

 

バイクで巡回していた最中、

何度も見かけるサボテンの群衆。

澎湖の名物としていただけるなんて最高です。

 

 

 

 

 

赤色は天然の赤ですので安心です。

ドラゴンフルーツ同様、その真っ赤には、抗酸化作用抜群。

 

 

 

 

 

 実食

いただきます。

ドラゴンフルーツとはまた異なった真っ赤です。

 

赤いプルンはサボテンのアロエゼリーです。

想像以上に真っ赤です。

 

 

 

 

 

これは真夏には最高のアイス。

スッキリした味わいで口に残らない。

 

甘い!というわけではなく、

ソーダのような爽やかなフレーバーです。

 

ドラゴンフルーツが好きな人はきっと大好きな味です。

爽快感は抜群。

 

 

 

 

アイスよりも僕はアロエベラのゼリーの方が美味しかったです。

 

仙草ゼリーが好きですので、

サボテンのソーダのような味わいのゼリーが爽快。

 

この赤赤赤のデザートは、

抗酸化作用が抜群であり、天然のよいデザートです。

 

ハッキリとした甘い!味はありませんが、

確かに口にするとその爽快感が癖になります。

(ただ、寒くなりますが。。。)

 

 

 

 

 

そしてサボテンアイスを食べる前、

その朝7時に正一食品へ。

 

ここは毎日数量限定生産しかしません。

朝イチで行かないと買えません。

 

 

 

 

なんとか2つ確保。

澎湖名物といえばこれですね。

 

 

 

 

次回澎湖に行くのなら、2025年の5月でしょうね。

5月が人も少なく、12月程の強風でもなく、ベストシーズンです。

 

次回はもう少し中心部散策や、七美等へ行けたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です