おいしい枋寮 in 枋山 超級甜 Super Sweet。枋山芒果を食べてこそ台湾でマンゴーを食べたといえる!

南部の恒春から墾丁へ行く過程で、

必ず通過する枋寮 と枋山。

 

多くの方は、ここは飛ばしてしまう愚かな旅行者だ。

 

特に枋山というと、台湾最南端の駅(1日に2本しかた発着しない。)。

前台湾トップの葬英文の出身地。

 

そして、枋山マンゴーはとろけるほどおいしい!

超級甜 Super Sweetへ行きました。

 

 

 

 

超級甜 Super Sweet 基本通達

枋寮からバスで15分程度。

台湾のバスアプリがあれば楽勝です。

 

枋山はコンビニ等休憩場所は何もありません。

 

僕はまず歩いてマンゴー農園に行きましたが、

強烈な日差しが照り付けますので、

歩く場合は水を沢山保有するが鉄則です。

 

歩いていると、このように普通にマンゴーがなっています。

匂いがスゴイ。。。。

 

 

 

 

途中、あの有名な鶏茶壺がありますからね!

枋寮 ・枋山では、鶏茶壺をぜひいただきたい!

(お気に入りの飲食店ですので、このブログでは投稿しません。)

 

 

 

 

5月の平日は僕だけ。

店内はスッキリきれい。

 

 

 

 

 

ドライマンゴー。

生のマンゴーは日本に持ち帰り不可ですので、

これは絶対に買った方がいい!

 

僕は10パック購入してしまい、

購入したマンゴー等を合わせて、非常に重量級になりました。

 

枋山には多くのマンゴー農園があり、

農園でドライマンゴーを作っています。

 

台北等で購入するドライマンゴーとは全く違いますよ。

一度食べると風味の違いがよくわかります。

(トロトロしてスゴイ糖分です。)

 

 

 

 

 

16個で350元!

1つ22元!(≒100円)

安すぎる!

 

 

 

 

ここではマンゴー切り盛りとマンゴースムージーをいただきます。

きれい!

 

 

 

 

 

これですよ。

マンゴーパフェやマンゴーのフルーツサンドもありましたが、

やっぱりこれでしょうね。

 

どっさり盛り過ぎでしょう。

2人分あります。。。。

 

しかし、このオレンジのツヤツヤ感。

これぞマンゴーですね。

 

 

 

 

柔らかいことは当然ですが、甘い。とにかく甘い。

言葉になりません。

 

金門島や澎湖は果物が取れないから、

マンゴーは高かったのですが、

100元せずにこんなにマンゴー切盛がいただける。

 

枋山に行かないなんて、大きな機会損失です。

 

 

 

 

噛みしめる度に甘い果汁が飛び出します。

この絵だけで余計なコメント不要でしょう。

マンゴーを存分に味わうのなら、切盛が正解です。

 

 

 

 

 

スムージーも美味しい。

ザ・マンゴーです。

 

 

 

 

 

そして周辺のお店でマンゴーを10個程購入。

こんな風に道路で販売されています。

 

10個購入して280元程でした。

台北等の都会でマンゴーは購入できませんね。

 

 

 

 

枋寮に宿泊して枋山へ行くがベストです。

枋寮と枋山には、まだまだ沢山の見知らぬ見どころが満載。

 

真夏の枋寮 と枋山は最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です