T-BOLANシングル・ベストツアー守山公演へ。森友様と握手できて感激!

昨日15日はT-BOLANシングル・ベストツアー守山公演へ。

 

小学校4年の時に「じれったい愛」で、

オレの幼い股間をムズムズさせたT-BOLAN。

ゲイとして開花したターニングポイントとなった滋賀県守山。

 

僕が滋賀県でゲイ税理士を名乗るようになったことは運命であり、

T-BOLANシングル・ベストツアー守山公演も同様です。

 

会場は40代以上のナイスミドル世代で満員ソールドアウトでした!

 

 

 

僕が一番好きなシングルは95年「SHAKE IT!」。

冒頭の「女なら起たせてよ」がいいんだよ!

 

オレだったら今までに培ったスキルで、

どんな男も勃たせる自信があります。

 

会場は40代以上のナイスミドル世代で満員

大黒摩季のライブも同様ですが、

会場は40代以上のナイスミドル世代で満員!

 

40代後半から50代半ばが最も多い感じです。

 

手をつないで仲良くライブに参加している夫婦も多く、

同じ世代ですので、若い頃にご主人と聞いてきたのでしょうね。

 

この年齢になってライブに行くようになり、

若い頃よりもライブがとても楽しく感じます。

 

会場はほぼ同世代だから、みな同じように年をとり、

T-BOLANも大黒摩季も同じ様に年をとり、

ライブに行く人は皆90年代から彼らをずっと見ているから、

全盛期の輝きや、その後の苦労を知っているから、

会場に独特の違和感があるのですよね。

 

いずれも全盛期にライブに行ったことがありますが、

若かった当時よりも、歌声やトークに深みがあります。

 

トークがね。。。

深みがあるのよね。

 

本当、人生重ねないと、人間って深みがでないよね。

若い頃って、ペラペラだったのだなあと感じます。

 

僕ら観客も年をとったから、

昨日も会場でガンガン動く人はいません。。。。

 

若い頃はあり得なかったですが。。。。

(大黒摩季のライブでも感じました。)

 

途中、トイレに行く人も多い。。。。

観客のスタンドアップする時の動きがゆっくり。

 

途中で座る人もそこそこいる。

ガンガン手を振るよりも、控えめに盛り上がる人が多い。。

そして、1人で参加している人が圧倒的に多い!

 

20代の頃、渋谷アックス?公会堂?忘れてしまいましたが、

若い頃にライブに行った時は、

ガンガン盛り上がっていましたが。。。。

 

みんな同じように年をとることって、

凄く幸せだなあと感じます。

 

森友様と握手できて感激!

後半、ボーカルの森友様が、会場をくまなく回って、

握手できる時間が設けられた!

 

森友様のお手を拝借するまたとないチャンス!

 

僕がうずうずしていると、夫婦の来ていた隣の女性が、

「よかった、どうぞ!」といって、通してくれました!

 

そして拍手成功!

硬いお手を拝借!

 

 

 

なんかもう勃起しそうでした。

 

T-BOLANも大黒摩季も、もうライブをやらないと思っていたから、

こうやってライブを開催してくれることが本当にうれしいです。

 

T-BOLANとWANDS全盛期はほぼ同時期であり、

僕は断然、冷たく悪い感じのT-BOLANが大好き!

 

大人の男らしさ、大人の男のセクシーさ、

大人の男のいやらしい歌詞が大好き。

 

腰にくびれた火がつきそうって、

たーまんないねー。

 

T-BOLANはシングル100万枚超が1作、70万枚前後が6作。

 

セールス的にはWANDSがモンスター級(100万枚超が4作、60万枚前後が3作)だったから、

WANDSと時期がずれていたら、

もっとセールスが伸びていたと思うのですが。

 

会場では96年リリースのベストアルバムを買ってしまいました!

 

サブスクリプションでも聞けるのに。。。

しかも96年版(中学2年の時)って音質が。。。

 

2023年リリースのベストもあるのですが、

やっぱり、自分が生きた青春時代のリリース版がいいよね。

 

素敵なライブで満足でした。

年をとることも、悪くないと感じています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です