よくあるゲイカップルの口論。付き合ってることを伝えたい派 VS 自分たちが幸せならいいじゃん派。

今週、相方と口論。

 

7月までに両親に俺がどこの誰なのか告げる。

と約束したにもかかわらず、反故にしたからだ。

 

(そして、口角炎ができたから3連休はエッチしないとか言いやがる。)

 

言ってくれてもいいじゃんね。

親に隠す要因って一体なんだよ。

 

このように、ゲイカップルの間ではしばしば、

付き合ってることを伝えたい派 VS 自分たちが幸せならいいじゃん派。で口論になります。

 

 

積極的に付き合ってることを伝えたい派 

僕は若い頃から、積極的に付き合ってることを伝えたい派です。

 

言いたいとはやや語弊があり、

当然、男女のように手を繋いだり、ハグすることではありません。

 

付き合っていることを、

表現したいという意味です。

 

節度をもって控えめに、

イチャイチャしてもいいじゃんね。という意味です。

 

高校、大学に男性と付き合っていた際、

カミングアウトしていなかったものの、

誰かに言いたくて仕方ありませんでした。

 

白昼は人目につきますが、夜の遅い時間帯なら、

街中でキスしたっていいじゃん派だったので、

当時の彼氏にねだったりもしましたが。。。

 

いや、ここでするならラブホ行こ。とはぐらかされる。

 

オレは公衆の面前で性行為を要求しておらん!

接吻を要求しているのだ。

 

男女のカップルはしてるじゃん、街中で接吻。

いいじゃんね、夜なんだからさ。

 

僕が付き合った男性は皆概ね、

自分たちが幸せならいいじゃん派でした。

 

俺はしばしば、友人(異性)カップルの自慢にイライラしていた。

 

「彼氏と伊豆に行った!」

「彼女と御殿場アウトレットに行った!」

「〇〇と付き合っている。」などなど。

 

いいなあー。

うざい、ああ、うざい。

 

安室奈美恵の歌にもある通り、

だーれーかーにつたーえたあーい!と、

人間は自分の幸福を誰かに伝えたい生物です。

 

友人の誰かに伝えたい自慢ってさ、

イライラしたぜ。

 

俺も言いたい!

オレも彼氏がいるぜ!

 

バイト終わったら今日も彼氏にケツ掘られるぜ!

ガンガン掘ってもらうんだ!

 

青葉公園(静岡のメイン通り)でキスしたらペニスが濡れてしまい、

そのままラブホ行ったぜ!

 

なんて言いたくても言えません。

 

社会人になってから付き合っていた彼氏にも、

人前でそういうことできないし見られたくないと言われ、

ガッカリしたことがあります。

 

人によっては、ラブホに行く事を躊躇うゲイもいました。

出入りする姿を誰かに見られたら。。。という意思が働くようです。

 

ラブホなんてさ、そういう事をする場所だから、

例え目撃されても常識がある大人なら、

言いふらしたりしません。

 

それに大人なのだから、食事と睡眠の同等の位置関係に、

SEXがあることをわかっているでしょうよ。

 

世の中のゲイ当事者は腑抜けばかりだ。

 

自分たちが幸せならいいじゃん派。

自分たちが幸せならいいじゃん派。の方々は、

特段、誰かに伝えたいと思わないようです。

 

しかし、僕らの自分たちが幸せならいいじゃんは、

異性間カップルのそれとは全く意味合いが異なります。

 

一生誰にも認識されることなく死んでいくのです。

そんなのつまらないじゃんね。

 

故に、付き合ってることを伝えたい派 と 自分たちが幸せならいいじゃん派。が付き合うと、

「どうして言わないんだよ!」

「言っても言わなくても変わらないだろ!」

という不毛な喧嘩になります。

 

これはオカマ歴41年の僕の実感なのですが。。。。

 

ペニスが太い男性ほど、気が小さい傾向があります。

大きいor長いのではなく、太い方です。

 

オカマの俺が認識しているので、間違いありません。

 

 まとめ

「言っても言わなくても変わらないだろ!」とは、

相方以外の付き合った男性からもよく聞いた言葉です。

 

そんなこと(イチャイチャすること)をしても変わらないだろ。と。。。。

 

しかし、この命題は理論的に成立しないのです。

 

言っても言わなくても変わらないのなら、

だったら言えばいいじゃん。と僕は感じます。

 

同様の結果で終えることを予見しているにもかかわらず、

依然として「しない派」を維持するその理由は、

「言う」ことが嫌なのですよね。

 

言うことによる発生しえるマイナスがあるからこそ、

言わないのですよね。

 

男性は追い詰めると勃たなくなるので、

逃げ場を作るべく、これ以上問い詰めることは一旦控えたのです。

 

しかし、口角炎ができたから3連休はエッチしないとかいうから、

更にイライラしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です