日本初!となる男同士の恋愛リアリティショーが全くリアリティではない。

話題の男同士の恋愛リアリティショーを見てみました。

 

この手の番組に興味はありませんが、

どんな描写があるのか気になったので、

筋トレをやりながら拝見してました。

 

筋トレはタンクトップ&パンツ1枚で行うので、

股間が膨張したら処理するしかない。

とテュッシュをアレンジして筋トレしましたが。。。。

 

せっかくの男同士の恋愛リアリティショーですが、

全くリアリティがありませんでした。

 

 

菓子店の手作りチョコはその姿にリアリティがあります。

 

 最もリアリティがあった今までのゲイドラマ

BL系のドラマや漫画には、全くリアリティがありません。

当然ですが、それは娯楽だからです。

 

ノーマル男子が見るであろう、エロ動画、エロ本、AV等は、

男性の適正な性処理上の単なるツールでしかありません。

 

まさかAVを見てSEXの仕方を学ぶバカはいないでしょう。

 

故に、それらは単なる娯楽であり、

BL系の漫画やドラマも同様です。

 

僕は定期的に無料キャンペーンの際、

kindleアンリミテッドに0円加入して、

BL漫画を娯楽として楽しんでいますが。。。。

 

BL漫画って、ほぼ9割SEXシーンが登場しますね。

 

しばしば抱く違和感は、勃起時の男性の股間が、

なんでそんなにみんなデカチン設定なの?

 

僕が出会った男性は、

概ね普通のサイズだった男性が殆どです。

 

だから娯楽なんだなあ。

それはそれで楽しいですが。。。

 

今まで最もリアリティがあったゲイドラマは、

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいのワンシーンです。

 

好きになった相手がノンケの場合、

どんな形でもいいから繋がっていたいという、ワンフレーズです。

 

異性間の男女の片思いとは全く次元が異なるそのせつなさは、

まことしなやかなでリアルそのものです。

 

 ここがリアルじゃないよ

ポッドキャスト等で他の方も言われていますが、

話題の恋愛リアリティ番組は、

あくまでも娯楽の1つなのでしょうね。

 

どちらかというと、美しく綺麗な男性が登場するので、

BLが好きな女性向けのしなやかな番組です。

 

だってさ。。。。

 

おねえ系がいない。

ナヨナヨする人がいない。

太っている人いない。

ガチムチ系いない。

いかにも性格が悪いブスいない。

鬱陶しいほどイライラするネガティブな人いない。

Hのことしか考えていない人がいない。

 

僕は地方系ですので、多くの知り合いはいませんが、

それでも上記の性格の方と容易に知り合っています。

 

というより、むしろ美しく普通の人っていたかな?

 

みんなツルツルで男臭を感じないフレッシュですので、

むしろボーイズラブ漫画よりリアル感がありません。

 

太っている人、バリバリおねえ系、Hなことしか考えていない人、

それぞれ1名ずつは欲しいよねえ。。。

 

若い頃にぽっちゃり系の筋肉ゲイにミクシィで知り合いました。

ヒゲ生やした単髪ゲイwith切れ長のようで丸い一重の瞳。

 

タンクトップ+短パンで汗をちょっとかいていて、

いかにもゲイという姿そのものです。

 

しかし、体が大きくても粗々しさがなく、

その仕草が優しく丁寧なのです。

 

食事をする姿はゆっくりゆっくり食べて、

箸の使い方も綺麗で食べ方も美しい。

 

若かった僕はそのギャップに一発で銃殺されてしまい、

当面はセフレになってしまったことは言うまでもありません。

 

というのが、リアリティなのですが、

本当にノンフィクションはエンターテインメントではないのです。

 

だから娯楽なのでしょうね。

娯楽としてなら楽しいのだと思います。

 

ボーイズラブが果たす社会的役割は多大

とはいうものの、娯楽系のボーイズラブが果たす社会的役割は多大です。

アイアムゲイというと、大抵の女性は奨励してくれるからです。

 

ボーイズラブが嫌いな女性はそうそういません。

 

先日、とある仕事関係の女性の方が、

ボーイズラブ漫画を閲覧していることを知りました。

 

どんなシーンが好きですか?と問うたところ、

「ブツをホールに入れるシーン」と驚愕の回答したのです。

 

僕もダイレクトな感想を想像していませんでした。

 

男性の方はよくわかりませんが、

きっと概ねの女性は同様なのだと独断と偏見で考えています。

 

いや、嫌いならボーイズラブ漫画見ないでしょ。

だからボーイズラブ漫画が果たす社会的役割は大きい。

 

リアリティがないリアリティショーですが、

今後も娯楽として楽しんで行きます。

 

 まとめ

毎年この時期は、安土のお客様の決算があります。

安土駅(快速等は停車しない)に停車する列車は少ないです。

 

だから、ちょうどよい時間の列車がなく、

訪問約束時間まで、駅等で時間をつぶします。

 

そこで僕は、Amazonのkindleアンリミテッドで、

BL漫画を読んでいます。

 

そんな都合よくあり得ないでしょ。

と思いながらも、読んでしまいます。

 

1時間のスキマ時間を、僕はBL漫画で補完しています。

しかし、1時間はスキマ時間ではないという意見もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です