2024年お盆の台湾旅行9日目 at 赤科山 & 富里。玉里の金針花がawesome! 玉里の自然は素晴らしい。

台湾旅行9日目は玉里の赤科山へ、

金針花を見に朝からタクシーチャーター。

 

金針花は今まで太麻里へ見に来ましたが、今回は玉里の赤科山へ。

頂上まで車で50分。

綺麗!これだよ!

 

 

 

 

 

ああ!美しい。

タクシー運転手のお薦めで朝7時30分出発。

 

平日だから誰もない!

最高!

 

 

 

 

 

 

天候に恵まれて最高。

金針花は今がシーズン。

 

 

 

 

 

綺麗で最高!

テンションが上がってしまいました。

 

 

 

 

花は食べれます。

台東や花蓮では金針花のスープが有名です。

セロリのような風味でおいしい!

 

 

 

 

 

標高が高く雲の上にいますから、

空気が澄んでいます。

今朝、地震があって怖かったけど。。。。

 

 

 

 

11時になったら曇ってきました。

今の季節は朝から午前中が勝負です!

 

 

 

 

 

青と黄色のコントラスト最高。

本当に素敵です。

静かで誰もないくてこの上なく最高。

 

 

 

 

 

 

はしゃぎます。

 

 

 

 

 

 

午後は富里へ。

 

 

 

 

 

 

富里の田園&山々の風景も最高です。

 

 

 

 

 

相方が関山に行きたいというから関山へ。

 

僕は明後日、カボチャのパイナップルケーキを買いに行く予定ですが、

相方は明後日帰るので、仕方なく同行。

 

関山といえばここですね。

 

 

 

 

 

今日も充実していました。

今日で相方との旅行は終わりです。

 

相方は明日、台北へ向かい明後日帰国。

明日からまた1週間1人旅です。

明日から旅行の後半戦です。

 

流石に疲れてしまい、かなり疲労が溜まっています。

明日から台東に4泊します。

 

ちょっと疲労しているので、明日は台東でゆっくりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です