おいしい枋寮 in 枋山 枋山休閒農場 芒果好吃 MangoHouse。マンゴーシーズンは5月。来年まで農園マンゴーはお預け。

マンゴーの季節は5月6月。

 

コロナにより4年間8月の台湾に行かなかったので、

すっかり忘れていましたが、8月はもうマンゴーの季節ではありません。

 

しかし、今年5月の旅行の際にいきそびれたマンゴー農園へ。

ここのドラゴンフルーツも無添加無砂糖でおいしい!

 

来年の5月は必ず訪問しようと思います。

 

 

 

 

秘境駅と言われる枋山駅まで徒歩10分です。

枋山は蔡英文様のふるさとです。

 

枋山休閒農場 芒果好吃 MangoHouse 基本通達と実食

枋山はサラリーマンのお休みではなかなか行きにくい。

宿泊施設はありませんし、山と海しかないからです。

 

本当は都会ではいただけない、民族料理などもあり、

また至るところにマンゴーやレンブ農園もあり、

僕は台湾を楽しむ観光には最高だと思うのですがね。。。

 

マンゴーのシーズンは5月。

5月はこんな風に歩くだけでマンゴーでした。

 

 

 

 

 

しかし、農園の連絡してアイスだけいただきに行きました。

ここらは吉吉鮮果と氷超級甜 Super Sweetもあり、

3つまとめ訪問してワンサカワンサカマンゴーを購入するがオススメデス。

当然、マンゴー切り盛りやジュースもあります。

 

 

 

 

 

 

 

まずは枋山休閒農場 芒果好吃 MangoHouseへ。

 

 

 

 

炎天下の中歩きます。

直射日光には日本よりも圧倒的に強いです。

 

 

 

 

生のマンゴーはありません。

だからお土産とアイスバーやマンゴー酒を飲みました。

 

 

 

 

 

このマンゴーアイスは食べるべき一品です。

アイスですが、ほぼマンゴーです。

 

 

 

 

くそ暑かったので、体が癒されます。

 

 

 

 

 

ここは写真スポットですが、平日のこの時期は僕らだけです。

 

 

 

 

 

 

マンゴーを使ったドリンクです。

赤いのはドラゴンフルーツです。

溶けていくと綺麗。

 

日本から来たというと、

わざわざこのクソ田舎に来てくれてありがとうと言われました。

 

 

 

 

 

吉吉鮮果も氷超級甜 Super Sweetも、

無添加無着色砂糖なしのマンゴードラゴンフルーツが販売されています。

 

そして、ここで、無着色無着色砂糖なしのドラゴンフルーツあります。

だから3件まとめての訪問がオススメデス。

 

台北の某観光場所の購入するドラゴンフルーツよりも、

圧倒的に美味しいです。

生のマンゴーのような芳香がスゴイです。

 

こちらは坊寮駅でも販売されていますが、

ある時と無い時があります。

 

また、台北の誠品書店でも見かけましたが、割高。。。。

 

こういうのは、農園で直接購入し、

直接お金を落とすことが鉄則です。

僕は10パック購入し、相方は5パック購入しました。

 

 

 

 

気分爽快です。

 

 

 

 

 

いい環境で最高。

僕はこういう台湾旅行が好きです。

 

 

 

 

 

せっかくですので、1日2本しか列車が来ない坊山駅へ。

無人駅であり。駅舎は閉まっていては入れません。

 

 

 

 

そして、吉吉鮮果も氷超級甜 Super Sweetを再訪。

来年5月にはこの農園に再訪し、

農園マンゴーをワンサカワンサカ購入する予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です