2024年HPとブログ写真完成!今年は最高の仕上がり!

7月終わりに撮影した写真が完成したので、

HPとブログのトップ画やプロフィール写真を差し替えました。

 

208枚の中から今年イメージしていたものをピックアップ。

 

せっかく沖島で撮影するので、

沖島ののんびりした雰囲気が出るように撮影したつもりです。

 

加工は一切していません。

 

 

 

 

 沖島撮影2年目

HP等の写真は今年で4年目。

昨年に引き続き、今年も沖島です。

 

昨年はこんな感じにしようとか、島の感じも何となくイメージできず、

消化不良で終わってしまい、ちょっとイマイチ。

 

毎年フリーランスのカメラマン依頼していますが、

プロに任せるからといって、

全て丸投げ!はダメなのですよね。

 

自分の意思で能動的にこうしたい!という思いがないと、

何となく「こんなもんか?」という仕上がりに。

 

せっかくお金もかけますし、

(僕は晴れた日でないと嫌!)相手の時間もいただくので、

自分自身が満足できる撮影にしました。

 

そこで6月に沖島に下見に行きました。

 

ちょうと5月に台湾の澎湖島や金門島へ行き、

島特有ののんびりした空気っていいなあと。

 

 

 

 

沖島は車の走行がゼロですので、びっくりするくらい静寂。

島の静かでのんびりした雰囲気がでればいいと感じ撮影しました。

 

本当はもっと写真があるのですが、これ!と選んだものに。

 

この日は外は39度まで上昇してしまい、

島ですので、裸の人もチラホラ。

 

だから上半身裸で何枚か撮影。

すっごい爽快感!

 

ああ!

そうですね!

 

若い頃に夏に(地元静岡のあのビーチで)裸でいると、

ムラっとしてそういう風になってしまった事を思い出しました。

 

今の若者もきっとそうなのでしょね。

若いっていいなあと思います。

 

 

 

 

 

こののんびりした感じが好きになりました。

のんびり=不便ですが、そういうのも悪くありません。

 

 

 

 

 

非常に気持ちいいですし、帰りたくありませんでした。

沖島に事務所を構えて移転したいと本気で感じました。

 

世の中の最先端とか合理化とか、

ITとかオンラインとかSNSとか、

プログラミングとかAIとか。

 

今日も仕事!とか忙しい!とか、

顧客獲得とか成約とか決算〇件とか、

年収〇〇とか顧客数とか。

 

いちいちわざわざうるさいんですよね。

そういうのって、ホンっト、軽蔑するくらいツマラナイです。

 

 

 

 

 

時々、勘違いされてメッセージをいただくことがあります。

僕は別に税理士にみえない税理士を目指していません。

 

先日、「先生みたいに自由にラフに仕事をしたいです!」

と超!社交辞令をいただいたのですが。。。。

 

だったら、日本の気候に明らかに合わないそのむさ苦しいスーツ止めて短パンにしたら?

と率直に思いました。(ごめんなさい。)

 

日々、干渉されずに、

やりたいことをやっているだけです。

 

 

 

 

あまりふざけた干渉されると、僕も怒ります。

だからこの1枚を選びました。

 

迫害を受けてきた90年代のザ!オカマですので、

それなりに重大に人を傷つける方法も知っています。

 

自分が傷つくと人に優しくできると言われていますが、

しかし、同時に他人の傷つけ方も習得するのだと思います。

 

 HPは爽やかに

HPとブログは済み分けています。

HPは爽やかなものを何枚か選びました。

 

 

 

 

ここで撮りたいと思い、

日光の位置と時間を調べて、

最も撮影した写真が綺麗になる時間帯にしました。

 

晴れていましたが、日光で強いと撮影に不向きです。

写真撮影は、明るい曇りの日が一番光の調整がしやすく、

美しく撮影できるのですよね。

 

運よく正にちょうどやや日が陰り、その隙に撮影。

 

 

 

イメージ通りになりました。

ブログトップは5枚、HPは4枚差し替え。

 

ああ、きっとまた嫌な事言われるのだろうね。

キモイオカマとか。。。。

 

しかし、なんのこれしき!

41年間オカマをやってんのよ。

 

きもい!と言われた時の返答はこれ!

笑顔でありがとうございます!と返すのです。

 

 まとめ

今年はいい出来でした。

毎月Photoshopのサブスク1000円支払っていますが、

この為だけにしか使用していません。

 

今まで家事按分50%でしたが、

だから100%経費にしようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です