With my heart beating strong。42歳からは心が躍らないことはしない。

10月5日で42歳になります。

この世に性をうけて42年間、オカマとして時々頑張ってきました。

 

そこでこの1週間は、定期的に投稿しているスペシャルを。

オカマスペシャルを投稿しようと思います。

 

42歳からは、心が躍らないことはしません。

ワクワクしないことはしません。

 

イライラすること、モヤモヤすることはしません。

ドキドキすることだけをやっていきます。

 

 

 ドキドキすることって楽しい

今年5月の台湾旅行では、澎湖諸島と金門島へ行きました。

 

17日間の内、合計8日間は離島へ行ったので、

割とゆっくりのんびりしていましたが。。。。。

 

出発前はドキドキしました。

 

毎度のことですが、自然豊かな場所へ行く場合、1人だと不安です。

 

都会とは違うから、人がいない場所も多いですし、

日本と違うから怖いですよね。

 

野犬が出現しないか。

バイクで事故を起こさないか。

12月並みの強風になってバイク走行できなくなったら。

 

自然豊かな場所は人がいないので、

何かあったらどうしよう。。。という不安が。。。

 

牛や鹿が放し飼いでウロウロしているので、

どんな場所かわからず怖いですよね。

 

何かあった場合でも、離島はバスはない。

タクシーも簡単には捕まらないし。

 

何より人がいなくて不安になる。

 

戦時下の場所を巡っていても誰もいないので、

閉塞空間では非常に怖かったです。

 

ねえ、誰が他にいないの?と恐る恐る。。。。

 

 

 

 

出発前に入念に調べましたが、

調子にのってのんびり走行していたら、

澎湖諸島では断崖絶壁で道に迷う。。。。

 

たくましい自衛隊に助けてもらいました。

 

また、海岸を走行中、(よりによって)自衛隊の車にぶつかりそうになり、

バイクで転倒してしまったものの、

バイクも僕の体も無事で。。。。

 

(自衛隊がスピード出し過ぎだったんだよ!)

 

しかし、ドキドキすることって楽しいです。

ドキドキするから、美しい景色に出会うと嬉しい。

 

 

 

 

心が躍ることって、ワクワク感が一杯です。

 

女性にはわからないのでしょうが、

男性の場合、そういうワクワク感の時って、

40歳を超えても、下半身が元気で堅さも充実。

 

8月は緑島に行き、再び心が躍りました。

台湾の良さは離島にあり。

 

 

 

 

先日は長野へ行き、りんごをワンサカワンサカ購入し。

 

初めて行く場所って楽しいですし、

行く前からドキドキします。

 

ドキドキすることって、心身の健康に大切です。

仕事よりもドキドキすることを止められません。

 

 極端に走ることも楽しい

8月の旅行前日に金髪にしました。

嫌な金髪ではなく、屋内ではやや白に近く見える金髪です。

 

ほぼ2カ月経過して、伸びっぱなしにしていますので、

今は黒と金のグラデーションになっています。

 

僕の悪い癖ですが、何にトライする時には、

どうせやるなら。。。と極端に走る傾向があります。

 

だから20年ぶりにくらいに金髪にしたのです。

 

ヘアカラー自体は珍しくありませんが、

40歳を超えての金髪は、会社勤めだと中々トライできません。

 

あ!いい歳して若作りしている。。。

って言うアホとかいるじゃない。

 

だからちょっと不安だったのですが、

僕は元の顔やスタイル等のベースが整っているので、

自分で言うのもあれですが、非常に評判が良かったです。

 

 

 

 

他人の評価がどうであろうと、

自分の心が躍ることをした方が、人生楽しいです。

 

どうせだったら、極端に走った方が徹底的に心躍ります。

 

今月、相方の両親に初対面しますが、

金髪の「どうもう~。」と臨む予定です。

 

格好つけて気取らずガンガン話をする

旅行で1人の際、必要な時はガンガン話しかけるようにしています。

 

写真を撮ってもらいたい時。

方向や道やバス等を聞きたい時。

 

出会った人との雑談や店員さんとの会話。

(1人旅だとかなりの頻度で遭遇します。)

ここは危険ではないのか、その他行き先々のもろもろ。

 

僕は英語が達者ではないので、

難しい言葉や適切な使い方ができていないのかもしれません。

 

だから気取らず自分が知っている範囲内で話します。

 

かっこいい言葉や言い方はできませんし、

英作文している瞬間があるのなら、

さっさと言葉を口に出すようにしています。

 

また、聞き取りが非常に苦手です。

滑舌も悪いので、相手は聞き取りにくいのかも。。。

 

しかし、1人旅の最中って何もないと、

24時間全く会話しないのですよね。

 

だから見知らぬ人と雑談する際、非常に心が躍ります。

 

バイクで巡回しつつ、ビーチで休憩していた時、

僕と同じように1人旅の人と出会ったりなど。

 

語学に自信はありませんが、

ガンガン思うままに話すようにしています。

 

ゲイであることを告げると、

なぜか非常に話が盛り上がります。

 

ああ、この人もそうなんだなあ。。と悟ったことも。

別の心が躍ります。

 

ラガーマン系だったから、超タイプ!

でっかい男って心が躍ります。

 

しかし、こんな場所で情事をするわけにもいきません。

 

 

 

 

僕の股間は一時的にギンギンになりましたが、

まあ、良識ある大人ですからね。パートナーもいるし。

 

erectとelectって、発音が難しいですよね。

ゲッミーローングと告げて笑うなど、

爽やかに冗談等を交えて会話を終えるのです。

 

なお、会話が途切れないように、

超!中学レベルの会話を心がけています。

 

僕はavailableが得意なのですが、

実はいわゆる付帯状況のwithも得意です。

 

With my private parts hardなど。

それでも会話が弾むので、きっと間違っていないと思います。

 

ドキドキしない仕事の仕方はしない

来年5月には、台湾のランユー島へ行く予定です。

訪問が最も難しいと言われるランユー。

 

今からドキドキしています。

 

また、今年は国内は長野県しか初訪問していないので、

山口県と鳥取県に行きたいなあと。。。

 

僕は自分の年収を気にしていません。

 

お金は欲しい!と思っていますが、

別に今のままの年収でも十分です。

 

自分の規模を大きくする予定もありませんし、

高額な税務ソフトも必要なく、

ノートPC2台で今まで通りやっていく予定です。

 

仕事が沢山ほしい、他人より顧客がほしい、売上がほしいといった、

わかりやすくカッコイイ開業税理士像は自分にありません。

 

正に現状維持で成長や向上心もなく、

真っ先にAI等の仕事を奪われる税理士とは僕のことです。

 

よく雑誌でみかける「経理屋しかできないダメな税理士」の代表格が僕でしょうね。

 

それを自分でわかっていますし、

受け入れているつもりです。

 

お客様を増やして売上を上げて、

毎年増収増益で日々忙しくすることは単純に凄いことですし、

そう願うことが普通なのだと思います。

 

だから開業前に、みな不安になるのだと感じます。

 

僕が税理士試験に合格した30歳の時は、

税理士は稼げない資格だと言われていました。

 

だからガンガン稼げる税理士さんが増えれば、

この職業を目指す方ももっと増加するのでしょうね。

 

業界の貢献している税理士さんて、

本当に凄いなあと感じます。

 

しかし、僕はその凄いなあが楽しくないのです。

全然楽しくありゃしませんわ。

 

1年で人生を消耗する時間は、2カ月間で十分です。

 

自分にとってドキドキする仕事の仕方は、

仕事をして旅行へ行って、仕事をして旅行へ行って。

のパターンが目下のドキドキです。

 

来年、鳥取&山口へ行くことを楽しみにしています。

 

まとめ

5月にゲイタウンを訪問した際、

ボディタッチをされてやや興奮してしまい、

咄嗟に出た一言が、With my private parts hard。

 

これはきっと、日々のNHKラジオ英会話の成果です。

 

相方に、「ちょっと西門で勃〇しちゃってさあ。。。」と告げると、

「君さあ、41歳でしょ。いい年でしょ。もっとちゃんとした方がいいよ。」と。。。

 

今月末に相方の両親と初対面(会食)するのです。

オレ「会食の費用はオレがカードで格好よく払うから後で返して!」

と提案すると、相方はなぜか怪訝な顔をする。

 

一体、何が解せないのか、最近疑問に感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です