祝!100人目のお客様。5年6か月で100人達成!

先日、お客様フォルダの連番が100になりました。

祝100人目のお客様です。

 

5年半で100人という数字のジャッジ方法は人それぞれですが、

祝100人目です。

 

 

 

 

 祝100人達成

開業以来、オンラインセミナー実施者を除いて、

 

対価が発生する仕事、個別税務相談、単発の決算・確定申告、

顧問先・その他の単発の仕事について、

納税者ごとのフォルダーの名前の前に番号を付しています。

 

先日、その名前に付した数字が100になりました。

 

セミナーやリピーターを除き、

純粋に自分が出会った方、関わった方が100人という意味です。

 

5年半で100人しか出会っていないので、

この数字の評価は人によってそれぞれなのでしょうね。

 

僕にとっては祝100人です。

断っておきますが、僕はズルをしていません。

 

100名の方は全員、HPから受注した方です。

金銭の授受を伴う紹介サービスは一度も使用していません。

 

会計ソフト系のサービスも使用していません。

他人からの紹介があった時も偉そうにNOです。

 

開業時から今に至るまで、頑張り方が間違っている。

とよく言われたこともありますが。。。

 

自分の意思がブレることは好きではありません。

 

他人からこうしなさい。と言われても、

それが自分の意思に反するのなら、嫌なものは嫌ですよ。

 

自分の人生の特質上、オカマの僕は子供の頃から、

(いわゆる世間一般にわかりやすい)男らしくしなさない!

と意思に反することを言われてきたので、

自分の意思に反することには、殊更抵抗感があるのですよね。

(自分の良くない部分です。)

 

そして、たった1年、2年では、

それが真実の成果なのはわかりません。

しかも1年目は遊んでいましたし。

 

だから自分で決めた方法をぶらさず100人と関われて、

素直に嬉しいと1人で考えています。

 

自分で嬉しい!と思えるからいいのです。

 

 楽しく人生送るが最も大切

年収というカテゴリー、

誰もがすごい!と評価する仕事の業績に興味はありません。

 

お金は確かに欲しいと常日頃考えています。

だって、旅行資金が欲しいですし、

来年は山口県に行きたいので、お金がかかります。

 

故に、年収は大切です。

しかし、年収には興味がありません。

 

それよりも、いただいたお金を、

自分が100%満足できるように使うようにしています。

 

旅行をすることが好きですので、

相方というパトロンがいることをいいことに(これ大事)、

惜しみなく旅行に金銭を使用しています。

 

だから、結局は自分が楽しければそれでいいのです。

 

だってさ、税理士受験生だった時に、

年収が高い人や、優れた仕事をしている人を見て聞いて知っても、

税理士になりたいとは思わなかったからです。

 

それよりも、少し仕事して好きな事して、

また少し仕事をして好きな場所に行くような、

楽しそうに人生を送る人の方が、

自分にとって魅力的だったからです。

 

100人達成して良かったと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です