雪見だいふくが小さい。現状維持は素晴らしい&現状維持もツライ。
確定申告等の打ち合わせ等で、
近所の某ファミレスを利用することがあります。
よく知られているちょっと高めのファミレスです。
昨日も控えのファイリングのお渡しの為に利用。
ちょっと高めですので、そこそこ美味しいですし内装も良い。
しかし、先月からドリンクバーのカップが、
歯磨き用のようなカップに変わってしまいました。
ドリンクバー682円から1,100円に値上げしてもいいので、
以前のコーヒカップに戻してください。
雪見だいふくが小さい。
ドリンクバーのカップが歯磨き用のカップになる
近所の某ファミレス(高めのあそこ)ドリンクバーのカップは、
今まで普通のコーヒカップでした。
しかし、2月から100均で売っているような、
歯磨き用のようなカップになりました。
もしかしたら、
ドリンクバーの量を削減するための政策かもしれません。
安い歯磨き用のカップに変更し、
カップの変更費用も削減したのかもしれません。
カップって大切です。
器って大切です。
安いカップは口当たりが非常に悪く、
歯磨き用のカップで飲み物を飲んでいるようです。
僕はいつも疑問なのですが、
ダウングレードして不満足度が高まるのなら、
価格を値上げして現状維持がいい。
そうですよ。
現状維持とは、本当は素晴らしいことなのですよ。
しばしば、現状維持では未来がない。だめ。アホ。
もっと発展・努力・キラキラしていかなきゃ!
という啓蒙思想を耳にし目にしますが。
現状維持って、僕は素晴らしいことだと思います。
プラスマイナスゼロですので、マイナスでない限り、
勝負に負けていません。
品質を下げて価格を維持しても、
不満足度が高まるのなら、純然たるマイナスです。
歯磨き用のカップじゃ嫌じゃ!嫌じゃ!
カップを元に戻して価格上げて欲しい!
ブラックサンダーと雪見だいふく
会社員時代、昼時はメインディッシュだけ買いに
コンビニに行っていました。
毎日の楽しみは、必ずチロルチョコorブラックサンダーを1つ買い、
事務所へ帰るまでむしゃむしゃ食べることです。
チロル1つバーコードで読み取ることが面倒くさそうでした。
ああ、懐かしい。
先日、久々にチロルとブラックサンダーを買いに行ったら。。。
チロルチョコ(特別の味バージョン)が60円でした。
ブラックサンダーも44円でした。
ちょっとリッチなブラックサンダーなんて、
66円だったり99円だったり。。。
えっ!とレジでビックリしてしまい。
確かに現状維持価格もツライですね。
ああ、これだったら雪見だいふくにすれば良かったと思い、
再び店内を巡回し、雪見だいふくを購入しました。
ブラックサンダーなんて家に帰る間に食べてしまい、
ランチのデザートとして雪見だいふくをオープンすると。
小さい。
明らかに小さい。
仕方なく、夜は平和堂にハーゲンダッツを買いに行きました。
現状維持も辛いものです。
まとめ
現状維持は素晴らしいですが、
現状維持もツライものですね。
雪見だいふくは、確実に小さくなったなあと。。。
ピノはどうなのだろうか。
そう思いながら、今日はピノを買いに行きます。