おいしい花蓮 in 舞鶴 嘉茗茶園。舞鶴の紅玉紅茶は甘い芳香が日月潭よりも勝る!

2025年12月26日訪問。

この旅行では、どうしても花蓮の舞鶴に来たかったのです。

目的は紅玉紅茶。いわゆる台茶№18号。

 

毎回、台湾旅行をする際には、花蓮や台東の特産である紅烏龍や蜜香紅茶、

南投特産の紅玉紅茶、紅韻紅茶、そして銅羅の蜜韻紅茶を買います。

 

2年前の夏、たまたま嘉茗茶園の近くを通りかかりました。

以前は花蓮のとある施設(今は閉店)に支店があり、

思い出したので立ち寄ったところ。。。。

 

ここの(グレードが高い)紅玉紅茶は日月潭よりおいしい!(自分の好みである!)

今回、どうしてもリピートしたかった場所です。

玉里からバスで向かいました。

 

 

 

 

事前に連絡をしていたため、お店に入ると早速試飲させていただきます。

花蓮そして舞鶴というと、蜜香紅茶が有名です。

 

しかし、僕は紅玉紅茶を買いに来たのです。

紅玉紅茶というと、南投や日月潭が産地です。

(注!しっかりとした価格とグレードの)紅玉紅茶は、本当においしい!

 

ただ、嘉茗茶園の紅玉紅茶は、その産地よりも一層美味しくて、

また買いたいとずっと思っていました。

 

 

 

 

蜜香紅茶の産地ですので、まずは蜜香紅茶を薦められます。

夏に販売される文旦を香り付けしたお茶もお薦めです。

なんかすごい量を試飲しました。

 

ああ!やっぱり美味しい!と思った蜜香紅茶も買いました。

ええ、美味しい!と思うグレードは、やっぱり高いグレードですね。

でもこれだけ試飲したら、買わないわけにいきません。。。

 

 

 

 

そして、購入したかった紅玉紅茶は、鶴岡紅茶グレード++28です。

このグレードは、嘉茗茶園さんのHP(オンラインショップ)では記載されていません。

元々、紅玉紅茶の産地ではないので、本店でしか購入できないプレミアムです。

 

というのは、以前、++28を購入したことを忘却していました。

1つしたのグレード++24の試飲したところ、何かちょっと違うぞ。。。。

 

そこで、++28を試飲させていただき、これ!これだよ!と歓喜。

5袋購入して、多くは生産していないから、これで最後だよ。とのことでした。

 

嘉茗茶園さんの紅玉紅茶は非常に美味しい!

面倒な場所にありますが、行くべき場所です。

 

蜜香紅茶も買ったので、沢山お金を使ってしまいました。。。。

 

 

 

 

 

蜜香紅茶やお茶についても学べます。

夏はここで休憩してもいいです。

 

 

 

 

 

割と勉強になりますし興味深いです。

 

 

 

 

今回は以前対応していただいき、

またラインをやり取りした、英語対応可能な娘さんが台北に行ったため、

中国語翻訳アプリで会話をしましたが。。。。。

 

2時間もお茶の飲んで、おしゃべりをしてあっという間。

バスの時間に乗り遅れるところでした。

 

グレード++28は僕が全て購入したので、お店にはありません。

(と言っていました。。。)

 

嘉茗茶園さん、美味しいお茶を購入させていただいて、

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です