静岡が誇る静岡の名店5。Irish pub&grill Shamrockカレーシャムロック。

静岡の名店の紹介です。

以前より気になっていたお店です。

「Irish pub&grill Shamrockカレーシャムロック。」

 

夜はカレーとバー、昼は平日のみランチ営業です。

お店の建物自体は、昔から知ってました。

 

地下一階に、以前はレベルが高い中華料理店、

そして2年前に閉店したタイ料理「サイアム」が入っていた建物です。

 

それらのお店が閉店して以来、すっかりここらは足が遠のいていました。

しかし、数カ月まえに気になる看板が!

 

こんな看板みたら気になります。

今日は退屈な研修会の合間に、ランチヘ!

 

 

 

Irish pub&grill Shamrockカレーシャムロック 基本情報

住所は静岡県静岡市葵区両替町2丁目2−7。

↓地図です。

 

 

江崎新聞の通りです。

ちょっと年季が入ったビル。

入り口は一回。

 

 

 

 

店内はとてもいけてるお店です。

だから内緒です。

メニュー 品

さてランチは平日のみだそうです。

店内は男性のお客さんがチラホラ。

看板のメニューです。

メニュー

とってもセンスがある看板のつくりですね。

すごいおいしそうな看板です。

街中では、意外と1000円でランチをとるのは大変だったりします。

 

 

 

 

 

サラダ

サラダはマッシュポテトです。

ランチのサラダ、特にカレーというとグリーンサラダが多いですよね。

でもこちらは手間のかかるマッシュポテト。

 

 

 

僕の経験上ですが、サラダがおいしかったり、手間をかけているお店は、

大抵メインは非常においしいです。

 

 

ダブルカレー

オーダーはダブルカレー(キーマとチキン)です。

ちょっと写りがイマイチですが、かなり好きなルー。

左のキーマはコクがあり、ご飯にすごく合う。

 

やっぱりカレーは肉が入っていないと、コクがでませんね。

これはご飯+キーマはたまらない美味しさです。

そして右側のチキンカレーは、チキンが5つ。

 

ルーはかなり煮込まれているのがわかります。

 

鶏肉のエキスと絡み合い、スパイス+肉汁が煮込まれており、

複雑な味が非常にいい。

 

 

 

スパーゴの側にあったカレー専門店INDOが閉店して以来、

静岡ではなかなか大人のカレーが食べれませんでした。

 

こちらはしっかりとした、大人のカレーです。

ここは必ずまた訪問します。

まとめ

店内はバーらしい内装でした。

オシャレなお酒も並んでおり、ぜひ一度夜に訪問したいと思います。

カレーとビールセットが気になりますよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です