静岡が誇る静岡の名店6。静岡市文化クリエイティブ産業振興センター。

静岡のお街の紹介です。

今回は、飲食店ではありません。

 

以前は映画館通りと呼ばれていた場所にあります。

創造性あふれるギャラリー、「静岡市文化クリエイティブ産業振興センター」です。

 

 

 

 

非常に創造性あふれる展示を、途切れることなく開催。

街へ行くときは、必ずふらりと行くようにしています。

映画館が閉店してからは、すっかり人通りがなくなりましたが。

 

何も考えず、目に映すのが、心地いいのです。

日常、仕事の中で目にする事が無い光景には、

心が弾みます。

そんなに自分の仕事はマンネリなのかと、少しドキッとします。

 

静岡の街中で、人が少なくて非常に大好きな場所です。

今回は写真OKで。

展示品は載せませんが。

静岡市文化クリエイティブ産業振興センター 基本情報

住所は〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町15−1。

↓地図です。

 

ギャラリー

1階と2階で毎回異なった展示をしていました。

1F

今回は非常にカラフルな会。

 

 

2F

個展でした。

絵画はとても深みがありました。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

来年春に引っ越すまで、あと何回の個展が開催されるんでしょう?

毎回楽しみでしたが、今後行けなくなるのが非常に残念です。

 

美術館や博物館はどちらかというと、好きではありません。

旅行中も博物館や美術館は興味が無く、足を運びません。

それよりも、創造的な個展の方が好きで、海外の現地でもよくふらりと入ります。

 

ボーっと眺めていると、あっという間に時間が流れます。

転居先でも、個展やギャラリーが見つかるといいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です