花蓮観光グルメ美好花生。タンパク濃厚でホクホクした落花湯があたたかい美好花生。

1年前に訪問してからの再訪です。

【訪問日2019.01.03】

花蓮 鳳林の林田神社へ行く途中の為、やってるかなー?と思いのぞいてみると、

営業していたので、思わず入ってしまいました。

 

お店の名前は「美好花生」

花蓮と名産というと、落花生。

 

落花生製品の有名なお店です。

因みに以前書いた記事はこちら

(→台湾 花蓮の落花生の産地!鳳林の美好花生へ)

 

 

美好花生 基本情報

住所は花蓮県鳳林鎮中和路46號。

↓地図です。

 

 

 

林田神社へ向かいながら、中和路をひたすら歩きます。

 

 

広々した畑です。

落花生なのかな?

 

 

 

お店が出現します。

畑の中にモダンな建物があるので、迷わずすぐに発見できます。

 

 

オーダーや店内

入り口もおしゃれです。

晴れた日は、外で椅子に座って食べるのも気持ちよさそう。

 

 

 

昨年は落花生の油やペーストも買いました。

 

 

やっぱ花生湯は食べないとね。

 

 

店内は清潔です。

 

 

 

 

2017.12.31に行ったときは休日だったためか、その時は店内は混んでました。

しかし、この日2019.01.03は平日の為、お客さんは僕らだけでした。

 

そして花生湯です。

落花生のスープです。

 

 

殆ど砂糖は感じません。

ホクホクの落花生の甘みがメインです。

 

日本でもホクホクの落花生ってまず食べません。

落花生って、茹でるととても美味しいんですね。

 

余分なものや、不要な甘さはなしです。

落花生そのもののスープです。

 

しかしその味は、サラサラのスープに豆のタンパク質が凝縮されています。

非常に濃厚かつマイルド。

 

豆なので、適度な油分も感じます。

この1杯のスープに、落花生のすべてが凝縮されてます。

 

鳳林に行った際は、必ず花生湯を食べましょう。

まとめ

店内では他に4種類の落花生ペーストの販売、落花生油や落花生の販売がされています。

ペーストは砂糖なしがお薦めです。

 

花蓮市内の雑貨屋さん「小一點洋行」でも購入できます。

落花生製品はぜひお薦めです。

 

↓小一點洋行です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です