羅東観光グルメ隠蔵版小咖啡。羅東で静かに甘いワッフルを楽しむならココ隠蔵版小咖啡。

台湾東部の羅東を歩いていると、意外にもカフェが多い事に気づきます。

羅東をそれ程大きな街ではありませんが、小さい町でもありません。

オシャレな若者も大勢います。

 

住宅街にそびえる静かなカフェは、「隠蔵版小咖啡」。

なんで台湾に来てカフェかって?

そりゃ、ワッフル一人で食いたいからですよ!

 

台湾のカフェに来たら、ワッフルのオーダーをお忘れなく!

↓外観です。

オレンジ色の光が、カフェっぽくていいですね。

 

 

 

隠蔵版小咖啡 基本情報

住所は宜蘭県羅東鎮安平路100號。

↓地図です。

賑やかな通りからは少しだけけ離れています。

周囲には、こじっまりとした麺のお店や、INNなどが多く点在しています。

店内です。

 

 

カフェだと思って入ったのですが、本格的な珈琲屋さんでした。

いろいろな種類の珈琲豆が販売されています。

 

店内の壁はコンクリートですが、

机や椅子は木を基調としており、観葉植物も多く設置。

カウンター席もあり、店主の顔が直接見える設計の為、

無機質過ぎないお店の作りが何ともいい感じです。

 

手書きのメニューって、心が和んでいいですよね。

オーダー

この時は目当てのワッフルをオーダー。

台湾のワッフルって、日本のようにしゃれてなくて、ガッツリ系なんで大好きです。

 

ベリーのワッフルです。

ええ、台湾スイーツと言えば、豆花、マンゴーかき氷、シェンファービンですよね。

 

でも、若い方が経営されるカフェで、若者の感性や若者の接客に触れる事って楽しい。

しっとりした静かな店内ですけれど、ヤングの活気が感じられます。

 

台湾のワッフルって、お手頃価格で食べれるんで大好き。

ワッフル自体はそれ程甘目ではありません。

どちらかと言えば、卵の味の方が強く、粉砂糖とかなり相性がいい。

 

温かい状態のままブルーベリージャム、とろけたアイスをつけて食べると最高。

お昼やディナーを食べなくても、しっかりとした夕食になります。

 

 

 

 

ワッフルは3枚で、意外にもお腹に溜まります。

こんな感じで溶けたアイスに混ざると。。。。

 

 

店内はとても静かで、ゆったりとこんな美味しいワッフルが堪能できるなんて贅沢。

珈琲はマリンブルーのカップがきれい。

珈琲屋さんを訪問する楽しみの1つは、使用している器の観察。

カップや器って大切ですよね。

 

 

 

 

苦みがきいた珈琲を楽しみながら、甘いワッフルを食べます。

これが本来あるべきカフェの姿です。

まとめ

隠蔵版小咖啡は、本格的な珈琲と美味しいワッフルのお店です。

デザートをオーダーするのであれば、珈琲の味がダイレクトに伝わる銘柄がお薦めです。

 

店主らしき若いイケメンのお兄さんは、がっちり英語が伝わります。

店内は静かでいい感じ。

夕方は日が差し込んで、いい雰囲気です。

 

羅東観光の時に一息つくなら、隠蔵版小咖啡がお薦めです。

最新の税務記事

2019.06.21 個人事業主が家族に給与を支払う時の注意点。青色事業専従者の条件を毎年確認しておこう。

今日の言葉

boredom:味のコク、旨み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です