離婚原因第1位である「すれ違い」を感じたら男の腕の見せ所だぜ!

先週は、珍しく7日間全て予定が埋まっていました。

ええ、3月末に会社を辞めて、毎日特定の予定があった事は初めてです。

 

おお、グーグルカレンダーが埋まっている!

(まあ、半分は税理士会の派遣ですが。。。)

しかし、気分はとってもゲンナリ。

 

会社員の僕だったら、毎日予定や仕事があるということは、

ごくごく普通でしたが、今はちょっとどころか大いに微妙です。

 

確かにフリーにとって、仕事は大切です。

仕事がなければ、食ってけません。

 

でもフリーだからこそ、会社員と違い、

家族やパートナーを思いやる時間も自由に作れる強みがあります。

 

嫁との会話が減ってしまう

おお!これが労働というものなのか!

と、労働という状況を久々に再認識しました。

 

きっとそれが普通であり、社会人のあるべき姿です。

お仕事しなくては、食ってはいけませんから。

 

職(仕事)がないという状況は、思い描くよりも恐ろしく、

精神的に非常にツライものだと、僕も重々承知しています。

 

だからこそ、5月の1人旅は、毎日罪悪感に駆られていました。

 

だた、毎日予定がある事も、3日もあれば慣れます。

嫁と顔を合わせ、会話をする時間も、何だか減りました。

(たった、1週間なのに。。。。)

 

やっぱり心のどこかでささやきがあります。

それじゃ、一体、何の為に会社辞めて滋賀へ引っ越したのかって?

ブログを書くことも本当に面倒

今まで暇人だった僕が、たかだか1週間予定があっただけで、

ブログは面倒だし、夕食の献立も面倒だし、洗濯も面倒でした。

 

ええ、今日もこんな時間にブログを書いています。

もう止めてしまおうかと、さっきまで1時間悩んでいました。

そして1時間も悩むんだったら、さっさと書けばよかった事実に気づきました。

 

ええ、僕は朝ブログを書くことなど、到底できません。

だって朝はむにゃむにゃ寝ていたいしさ!

 

独立してからというもの、月曜から夜更かしをみて、

深夜番組を見る事が実は大好き。。。

ええ、夜更かしする時間が増えました。

 

という業況下では、何の為に滋賀県へ引っ越したのか、当初の目的を忘れてしまいます。

やっぱり家族が大切

僕と同じように、奥さんやパートナーが会社員であり、

共働きで独立開業する方もいるでしょう。(その逆も。。。)

 

男女に関わらず、わざわざ住み慣れた場所を引っ越して、

知らない土地で開業される方もいるのでしょう。

 

共働きの場合、自分に多少予定が入っていても、

相手と一緒にいる時間>>>お仕事関係

という事を、忘れないようにしましょう。

 

何の為に、大きな決心をしたのか、忘れないようにしましょう。

まとめ

まだまだ世の中の売れっ子税理士さんと比べたら、

到底貧弱な僕ですら、「すれ違い」を経験しました。

 

離婚の大きな原因である「すれ違い」。

 

過去の恋愛も同様ですが、男は昔の気持ちを引きづりますよね?

えっ!そうだよね?

だってまだまだ大学時代に付き合った人覚えてるしさ。

 

でも女性はとってもシリアスです。

気持ちを繋ぎ留めておくことは、男の力の見せ所なのかもしれません。

最新の税務記事

2019.10.11適格請求書発行事業者の登録の取消し届出書の提出時期に関する注意事項

今日の言葉

grow apart: すれ違い

あけましておめでとう:Xīnnián kuàilè ピンインは新年快乐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です