クラウド・ルーが好きなんだ

いまさら?今更だよ。

いや、ずっと前から知っていたんだよ。

 

でもさ、こないだ旅行に行って、やっぱりいいなーって、

再認識したんだよ。

 

かっこいいなーとは思わないけどさ、

何となく、フンワリしてて居心地がいいんだよね。

 

ちょっと、フニャっとした感じが、

とても優しい感じがするんだよね。

 

にわかじゃなぜ。

 

オレはクラウド・ルーが好きなんだ。

 

 

 

クラウド・ルー(盧廣仲)は台湾の歌手だよ

クラウド・ルーは台南出身の歌手だよ。

 

大学時代に事故に遭い、リバビリ中にギターを習って、

メキメキ腕をあげて、コンテストで優勝したんだって。

 

僕が初めて知ったのは、7年くらい前だよ。

 

 

旅行に行ったとき、テレビやCMに出ていて、

とっても優しそうな人柄で、好きになったんだ!

 

スピッツが好きな人なら、

きっとファンになってしまう歌声とルックスだよ。

 

台湾なら知らない人がまずいないって言われているよ。

 

去年の12月は、東京でもツアーをやったんだ。

チケットとれなくて行けなかったけど、

台湾でツアーを行う時は、行こうと思うよ。

 

クラウド・ルーは優しくてフンワリしているよ

こないだ旅行の終盤、台中に立ち寄った時、

文学館に行ったんだ。

 

 

台中は都会だけど、文学や美術の見どころが沢山あって、

できれば立ち寄りたい都市だよね。

 

台中に行くときは、必ず文学館へ行くんだ。

そしたら、こないだは、僕が大好きなクラウド・ルーの展示があったんだ!

 

 

2108年に公開された映画についての展示だったんだ。

映画大ヒットして、新たなファンが増えたんだって。

 

文学館でじーっとみていたんだけど、

シビアな演技とクラウド・ルーのフンワリ感の対比がよかったよ。

 

 

 

 

クラウド・ルーって、台湾の人特有の顔つきをしてるよね。

とっても可愛いし、優しそうでおっとりしてる。

 

いつもニコニコしていて、

見てると思わず笑みがこぼれるよ。

 

 

 

 

 

右から流れる前髪が印象的だよね。

大き目の丸い眼鏡もポイントでさ。

 

そういえば、台湾は丸い眼鏡の人が多いよね。

 

映画があったことは知らなかったけど、

落ち着いたら家でのんびり見ようと思うよ。

 

クラウド・ルーの歌声はさ、優男のフンワリした声だよ。

 

でもさ、そういうフワフワっとした歌声の中にも、

男らしい力強さがあると、またそれも魅力だよね。

 

クラウド・ルーは魅力的だよ。

これからも俺は応援していくんだ。

まとめ

今日は僕が好きなクラウド・ルーについて語ってみました。

この16日間の滞在中にも、よくCMでクラウド・ルーを見ました。

 

台中の文学館では、クラウド・ルーの映画を、

まったり寄り添ってみていた若いカップルが。。。

 

クラウド・ルーっていいっすよね。

ぜひ次回のツアーを獲得したいと思います。

 

今日の一言

I am glad that:~してよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です