滋賀の名店ファーマーズカフェ 愛彩NICOLAO。新鮮で分厚いサンドウィッチとフラッペが絶品。

滋賀県へ引っ越して1年と少し。

 

独立初年度の昨年は海外で遊び呆けていたので、

滋賀県の事は勿論、草津市のお店のついては殆ど知りません。

 

ちょっとカフェで軽食しよう、焼き菓子でも買いに行こう、

なんて地元にいた時は1人で出かけましたが、

僕の普段の行動範囲内、守山、栗東、草津のいいお店を知りません。

 

しかし今月初めて、自転車で湖岸道路に向かう途中、

おお!こんな所に味がピカイチのカフェがあるんじゃないか!

 

それからここ最近は、サイクリング帰りによく立ち寄ります。

JA草津市 草津あおばな館内の「ファーマーズカフェ 愛彩NICOLAO」。

 

本当にたまたまイナズマロックカレーを購入する為だけだったのですが、

そこらのカフェと比べたら、圧倒的にピカイチの味です。

 

ファーマーズカフェ 愛彩NICOLAO 基本情報

全く知らなかったのですが、湖岸道路周辺って、一面田畑なんですね。

 

僕は子供の時から田畑を知らない場所で育ったので、

作物や土の匂いって、とてつもなく新鮮に感じます。

作物の緑って本当に美しく、ずっと変わらないで欲しいと感じます。

 

↓地図です。

 

 

きっと草津市ではみんな知っているんでしょうね。

折り畳み自転車を走らせていたのは僕だけです。

多分カフェ自体も知っている人が多いんだと思います。

 

 

目に飛び込んできたメロンのフラッペ!

イチゴやバナナのフラッペは500円程ですが、

メロンのフラッペは700円程。

 

 

低所得者の僕にとっては、中々の高額なドリンクです。

まあでもこういう時は、一番高いのをオーダーするのが間違いない。

 

 

オーダー メニュー

店内にはサンドウィッチが並びます。

種類が多く迷ってしまいます。

 

 

フルーツサンドがあるなんて素晴らしい。

フルーツサンドがあるカフェは、ほぼ100%当たりです。

 

名前は忘れましたが、チキンと何とかのサンドウィッチ。

 

6年程前にカフェサンドウィッチがブームになった時よく目にした、

丸い形でぎっしり具材が詰まったサンドウィッチ。

 

 

 

インパクトがあって、思わずオーダーをしてしまいました。

食べ方が分からなかったので、そもままかぶりつきます。

 

やっぱりぎっしり具材が詰まっています。

デカい口を開かないと、口の中に入りません。

 

 

 

パりっ、シャキっとしてて野菜が美味しい。

強い味付けは感じられず、具材の美味しさが存分に感じられます。

 

チキンもしっとりタンパクで、野菜の爽やかさとよく合う。

 

僕はこれで十分でしたが、ガッツリいく男性にはちょっと物足りないかも。

 

そんな時は、もう少し大き目のサンドウィッチをオーダー。

サバのサンドウィッチです。

 

 

 

ザ・サバの味が存分に口に広がるサンドウィッチ。

多めの野菜もボリューム満点で、満足感があります。

 

こちらも野菜がシャキシャキで美味しい。

そしてパンがモチっとして、とても食べごたえがあります。

 

 

 

僕はこちらのサンドウィッチの方がオススメデス。

そこらのカフェと比べたら、圧倒的にレベルは高い。

 

デザートはメロンのフラッペです。

朝からサイクリングして、午後帰りにこれだけの飲みに来たりしました。

 

 

 

メロンはちょっと価格は張りますが、正にメロンです。

バナナフラッペもオーダーしたのですが、

やっぱりメロンフラッペの方が味わいが深い。

 

近くにこんな素晴らしいカフェがあったなんて!

これからは時間があったら、平日にもっと行こう。

 

カフェでは平日限定で、フファーマーズマーケット50円引き券がもらえます。

平日、ゆっくりサンドウィッチとフラッペを堪能しましょう。

まとめ

今回は「ファーマーズカフェ 愛彩NICOLAO」の紹介でした。

サンドウィッチは新鮮で野菜が美味しい。

フラッペはホイップと混ぜ合わせると、濃厚なデザートに。

 

そこらのカフェと比べると、確実に味はピカイチです。

午前中であれば、ファーマーズマーケットでも、お安い桃や葡萄が並びます。

 

オシャレで間違いない味のサンドウィッチなら、

ファーマーズカフェ 愛彩NICOLAOがお薦めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です